2007年04月03日

Posted by art of tida
at 16:10
Comments(4)

アートオブティダ

箱入り娘たち

箱入りアートオブティダ

アートオブティダの『フーチバペースト』と『宮古島サルサ』が
ギフト仕様に装いを変えて、デビューしました。

沖縄の一流工芸品や手作り雑貨のセレクトショップ、
琉球コレクション叶さんのオリジナル商品です。

出来上がったばかりの美しい真紅の箱に納まった姿を
写真に撮らせてもらいながら、しみじみと・・・

嫁に出した娘たちが、
嫁ぎ先で大層可愛がっていただいている様子に
喜びと感謝で胸が一杯になる親

を経験したことはないけれど、
きっとこんな気持ちなのでは、と思ったのでした。


オーナーの大城裕子さんは、しっとり上品なお姿に似合わず(失礼!)
読谷の陶芸界でも「目利き」バイヤーとして知られていらっしゃいますが、
アートオブティダの商品がまだ世に出たばかりの頃、
自ら「発掘」してくださり、以来ずっと応援してくださっています。

ものづくりをする人たちにとっての
それをお客様の手に渡してくれる人=売ってくれる人の
存在のありがたさ。
私もこの仕事を始めてから知ったことです。

始めたばかりの頃、地元の生産者さんによく言われました。

「つくるのは簡単さー。でも売るのが難しいよ」
って。

今の私もまさに同じ。
作ることまでは何とかやっていますが、
その先はまだまだ。
大城さんのような方々に助けられてばかりです^^;


Facebook
同じカテゴリー(アートオブティダ)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

冬の贈り物
冬の贈り物(2016-12-05 00:00)

新年ご挨拶
新年ご挨拶(2015-01-06 13:39)





この記事へのコメント

すご〜い!高級ギフトだ!
遅くなりましたが、私の注文のセット、今週末にお店の方へ参りますので、よろしくお願いします^^

Posted by スーチャン at 2007年04月03日 18:27

すっごく素敵ですね!
思わず大切に食べたくなるような包装で、ゆり子さんの大切な思いをかみしめたくなるような雰囲気をとても感じます。

Posted by aya at 2007年04月03日 18:28

うんうん 素敵~♪ ヾ(*´∀`*)ノ

Posted by ゆか at 2007年04月04日 00:42

★スーチャン
事前通告されていたってのに、
ちゃんとご用意もできてなくて(汗)
島外へのおつかえものに選んでくださって
どうもありがとうございました(*^-^*)

★ayaさん
っでしょーっ!
田舎娘があんなにキレイにお化粧してもらって・・・
って、
ついやっぱり擬人化してしまうのでした。

★ゆかさん
いつも一緒にラベル貼りしてくれてるから、
喜んでくれるんだよね(*^-^*)
ありがとう。

Posted by ゆり at 2007年04月07日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲