Posted by TI-DA
at


【PR】




2017年05月07日

Posted by art of tida
at 14:10
Comments(0)

プレスリリース

琉球新報で記事になりました

アートオブティダ店主、荷川取ゆり子が
5月6日付琉球新報(経済面)で取り上げられました。
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-490883.html







2017年04月17日

日本ギフト大賞受賞!

 アートオブティダを立ち上げて5年ほど経った頃、宮古島の生産者さんたちとの関わりの中で、マンゴーの規格外品問題を知りました。生産高の増大に伴って確実に増える規格外品の引き取り先・引き取り手段が足りなくなると。そこでマンゴー農家18軒とともにマンゴー専門の加工会社「ティダファクトリ」を立ち上げました。以来4年、スタッフみんなでコツコツやってきたことがようやく形になり始めています。
 『宮古島のしあわせマンゴー』がこのたび日本ギフト大賞沖縄賞に選ばれました。あの、ブサイクなマンゴーたちが寄り添って可愛らしいマンゴーになっているイラストラベルのマンゴーネクターです。
 贈られてしあわせ。美味しくてしあわせ。規格外品が商品に生まれ変わってマンゴー農家もしあわせ。その上、賞までいただいて私たちもしあわせです。これからもどうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)

2017年4月16日付宮古毎日新聞
http://www.miyakomainichi.com/2017/04/98639/

☆『宮古島のしあわせマンゴー』の詳しいご説明とお求めは、セレクトe-shopアートオブティダへどうぞ。
http://shop.artoftida.jp/






2014年06月07日

ティダファクトリ開業

宮古島に移住して12年。
はじめて地元紙トップに載りました^^v

宮古毎日新聞6月7日付『市農産物加工施設が開業~規格外マンゴーを加工』

支えていただいた多くの方々に、心から感謝です。

たんでぃが~たんでぃ。

アートオブティダの商品は
今後、こちらの工房で製造してまいります。



太陽の恵みの美味しいもの工房
ティダファクトリ
宮古島市上野野原1190-188
トロピカルフルーツパーク内

これからもどうぞご愛顧よろしくお願いいたします(*^_^*)







2014年06月05日

マンゴースイーツTidanuffa発売!

宮古島産マンゴーの飛び切りスイーツ“Tidanuffa”(ティダヌッファ)
6月5日に新発売しました(^O^)/

こちら↓が、出来立てほやほやのホームページです
「太陽のこども」

宮古島のマンゴーのために、“規格外品”に新たな命を吹き込もう、
というのが開発の主旨でした。
だから名前がティダヌッファ。宮古島方言で“太陽の子供”という意味。

主原料のマンゴーは、『ネピュレ』という
刃物を使わず遠心分離機器による最新加工技術ピューレで、
その結果、風味や色、栄養素が生のまま残るため
香料や着色料が不要になります。

『ネピュレ』との出会いから、着地まで、
足かけ2年半。

ネピュレ機器を備えた島内の加工施設、
ティダファクトリも稼働し始めました。
Tidanuffaは、しばらくはここで製造してまいります。

『宮古島マンゴーのチーズケーキ』は爽やかなチーズケーキに
濃厚なマンゴーソースと鮮やかなハイビスカスジュレ、
マンゴー果肉を重ねた贅沢な生菓子で、レシピ開発には
シギラベイサイドスイートアラマンダにご協力いただきました。



『宮古島マンゴーのガレット』はフランス生まれの焼菓子に
マンゴージャムを包んだもので、宜野湾の菓子店
ジャカランダ・ブルーのオーナーパティシエ友利清和氏に
レシピ考案、製造指導をしていただきました。



ハンドバック型の斬新なデザインも自慢ですが、
私のお気に入りは、インパクトのある真っ赤なマンゴーの図柄。
県出身アーティストMIREIさんが、我が農園に足を運んで
スケッチしてくれたオリジナル作品です。

Tidanuffaは、当面は宮古島内、まずは宮古空港内3店舗
1F『てぃだ待茶屋』、2F『美(ちゅ)ら旅』、
2Fゲート内『ぐりーんりーふ』にて販売してまいります。

宮古島にお出かけの際には、ぜひ!
太陽の子供を連れて帰ってくださいね(^O^)/



6月5日の発売記者会見会場(宮古空港)にて。
ネピュレ社加納社長ご夫妻(左)、
ジャカランダ・ブルーの友利パティシエ(右)、
2年半にわたり開発業務をサポートくださった
県産業振興公社の山城あゆみさん(前)とともに。