2006年04月20日

Posted by art of tida
at 00:00
Comments(9)

アートオブティダ

初売場が誕生

毎日続く、「初めて」シリーズ。
きょうは、初納品&伝票、
そしてアートオブティダ商品のささやかな売場ができました!

初めての売場は、やっぱり足元から。

サルサ&フーチバを作らせてもらっているコーラルベジタブル社の敷地内にある、
直営の特産品販売ショップ「ゆいまーる」です。
初売場が誕生


いつも笑顔が素敵なショップのねーねー、砂川時子さんと、
これまたいつも笑顔でオヤジギャグ連発の「おすすめ」にーにー、赤松さんが
記念写真に納まってくれました。

初めてご紹介しますが、赤松さん@コーラル社取締役こそが、
アートオブティダの“ビジネス・エンジェル”です。

去年の暮れ、県主催の「離島活性化プロデューサー育成講座」で、

「島野菜で島おこししたいんです~」

という、わたしの(事業プランにもなっていない)事業プレゼンに、
奇特な赤松さんが協力を申し出てくださったことから、
アートオブティダのプロデュース事業が始動したのでした。

コーラル社さんの懐をお借りして3ヶ月余り。
ようやく生まれたフーチバ&サルサは、
宮古島が誇るアロエのジュースや化粧品などコーラル社製のスペシャリティー商品や、
黒糖や石鹸などの手作り特産品と並んで、
ショップ「ゆいまーる」で皆さまにお披露目させていただくことになりました。

う~ん。
じわっと、嬉しいなぁ。。。

ちなみに、「ゆいまーる」一押しの「アロエもろみ酢」。
試飲させてもらったら、
まろやかな酸味がおいしいもろみ酢に、じゅるっとしたアロエの食感がステキ!

納品ついでに、(納めた以上の)お買い物をしてしまいました。。。


Facebook
同じカテゴリー(アートオブティダ)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

冬の贈り物
冬の贈り物(2016-12-05 00:00)

新年ご挨拶
新年ご挨拶(2015-01-06 13:39)





この記事へのコメント

あーーんど、今度いったら、絶対「ゆいまーる」いきますね~
アロエもろみ酢、おいしそうです。

Posted by あねおかみ at 2006年10月13日 21:16

はじめまして(^^)いつも楽しくよんでます!
初売り場、おめでとうございます!
売り場の写真も見たかったです。

わしたショップに並ぶ日も近い?!

Posted by はなまる at 2006年10月13日 21:16

おーやはり昨日は納品だったんですね、早っ!東急シェフたちは、見る目があるね(=^_^=) GWからレストランに登場なんて、なんて私はラッキー!!!みなさんにさきがけて、メニューに並ぶかわいいサルサ君や、ふーちーばーちゃんを愛でてきます~おいすぃー!!連発して、まわりに勧めすぎて、引かれないように気持ちをおさえます・・・ゆいまーるでもいっぱい買い物をしてしまいそうで、こわい。またかばんに食品だらけで、荷物いっぱいになるのが目にうかぶ~東京分室も続け~

Posted by ぐるぐるまきまき at 2006年10月13日 21:28

さすが百合子さん。やることが大胆だよな。今仕事に追われています。これをかたさないとゴールデンウィークあそべないもん・・・・。来週お店に行ってみるね。みんなの返事もおもしろいね。おいすぃーとか私にはでてこない発想です。やはり若いもんはちがうと感心してしまいますね。

Posted by 瀬良垣公代 at 2006年10月13日 21:30

ずみ~!!よかったさいがよ~
これがア○※ェ△だったら、ダイヤモンドディストリビュータになれそうなくらい(笑)
注文とった「東京営業所」ですが、GWの東急リゾートデビューのほうがだいずでーじさぁ!!
当方は、もし数が足りなくなりそうだったら無理せずご相談くださいね~

Posted by 団長 at 2006年10月13日 21:31

★みなさん!
祝いのおことば、どうもありがとうございます!社員ひとり(=わたし)でやっていたけれど、
ここ(ブログ)に帰ってくるとたくさんの営業部員に囲まれているような気がしてきます。嬉しいです。

はなまるさん、いつも読んでくださってるとのこと、ありがとうございます。

それで思い出しました。
先日早朝から包装作業をして納品した「初荷」は、
コーラル社さん扱いで、銀座わしたショップに発送されたのでした。
今週末からの「宮古島フェア」で、アートオブティダも銀座でびゅーみたいです。
ほんのささやかな数なので、ここ(ブログ)ではあえて話題にしなかったのですが。

あー、やっぱお知らせするべきだったのかな。。。
どうも、商機をとらえるのが下手だ・・・。

明日のトライアスロン大会をひかえて、島は締まったナイスバディな男女であふれ返っています。(目の保養)
彼らにもアートオブティダ商品、手にとってほしかったけれど、間に合わなかったよ~。残念
とか、わじわじしながらも、ラベル貼りを続けてます。

東京営業所さん、大量発注ありがとうございます。しかと承りましたよ。

公代さん、GW目指してがんばってね。お休みになったら、ビール冷やしてお待ちしてますよ~!

Posted by yuri at 2006年10月13日 21:33

すんごー!出遅れたですけど、
「初荷」&【東急リゾート納品】&銀座でびゅー、おめでとでーす!!!!
なーんか、ちょっと見ないうちに崖っぷちから爆走状態♪
これぞ「無鉄砲のユリ」さん、真骨頂か!?
本当に目を見張る快進撃。
でもそれは人あってのことですね。いい人たちが、いい循環を作っていく・・・。
ふむ、見習おうぞよ!うれしいよ~

Posted by のむらんま at 2006年10月13日 21:37

行ったのに…、わしたショップ。
気がつかなかったのか売り切れだったのか。
感動の瞬間を見逃した気がしますが、東京デビューもおめでとうございます。
東急リゾートの話もすごいし!
ほんとブログをちょっと見ないと話が見えないくらいの進み具合。
yuriさんのたくましさに脱帽。

Posted by さくらさく at 2006年10月13日 21:38

遅ればせながら、おめでとうございます!!
すごいね、すごいね。やっぱりゆりちゃんはすごいね。
広島営業所の出番はなかなか回ってこなさそうじゃね(笑)
ワタシが宮古まで仕入れに行くけぇ、だいじょうぶよ。
足元固めに全力投球してくださいね!

Posted by sana at 2006年10月13日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲