2006年04月19日

Posted by art of tida
at 00:00
Comments(4)

アートオブティダ

初荷

初荷
きのう、妹分に手伝ってもらって始めた"おめかし”作業。

時計を横目に、30分あたりの出来上がりをカウントしながらやってみたところ、
アタマでイメージしたより時間がかかることがわかり、
結局、きのうは目標の半分でタイムアップ(泣)。

きょうコーラルベジタブルさんへの納品予定分だけは何とかせねば、と
朝7時から一人で取りかかりました。


ところがこれが、気持ちいいこと!
ラジオ体操みたいに。

キビ畑を響き渡る鳥の鳴き声を聴きながら、
窓から差し込むやわらかい朝日の中で、
一心に手を動かす。

精神修養のようだけど、
我が子のような瓶詰めをひとつひとつ確認しながら

「この瓶は、宮古島からどこまで旅をするのかな・・・」

なんて思いを馳せると、自分までわくわくしてしまう。

初荷
(途中、ほかのことをやりながらだったため)
ようやく昼前に完成!

(ふ~っ。)

そこでふと、気づいたけど、
これって、いわゆる「初荷」じゃない!?

大手メーカーだと、毎年新年にやるやつ。
宮古では、「菊之露」の初荷式が毎年必ず新聞記事になるけれど、
新会社のアートオブティダにとっては、
これが、正真正銘の「初荷」だわ!

おめでた~い(^0^)/

一人パチパチ拍手してあげました。



Facebook
同じカテゴリー(アートオブティダ)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

冬の贈り物
冬の贈り物(2016-12-05 00:00)

新年ご挨拶
新年ご挨拶(2015-01-06 13:39)





この記事へのコメント

★東京分室のみなさま、千趣会よろしく、グループ発注とのこと、
ありがとうございます!

ただ、モノはあるんだけど、ラベルつける時間がないわけよ~
月曜日に“おめかし“作業がんばって、送るからね!

Posted by yuri at 2006年10月13日 21:03

初荷!おめでとうございまーす!!
とうとう始まりましたね、楽しみです~。
わたしでよければ包装お手伝いしますよ!
無給でいいですから、交通費だけ・・・
だめか~。

GWには東京営業所から順番に出張者がいるのでみなさん働いてきましょう。
わたしも行きたいけど・・・もうちょっと後かな。

Posted by いもおかみ at 2006年10月13日 21:04

メイアイヘルプユー?

Posted by 専属エンジニア at 2006年10月13日 21:06

★いもおかみさん!
ありがたいお申し出、
“気持ちだけ”
いただいておきます(^_^;)

★琉球Moonさん
Thank you ,sir!
ジェントルマンなエンジニアさんには、いろいろ高度な技術系をお願いしてますから。
こっちはレディースゆんたく部会でがんばりますよ~。
どうもありがとう。

Posted by yuri at 2006年10月13日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲