2006年03月20日

Posted by art of tida
at 00:00
Comments(1)

アートオブティダ

石垣島の戦利品

前日の宮古島T.O.P.ネットワークの会合に引き続き、石垣、与那国のTOPネット連絡会に参加するために(前置き長っ)

石垣島に出張~♪

ただし、日帰り(-_-)

ていうか実質滞在時間5時間余り。
は~、もったいないなぁ。

しかし、転んでもただでは起きない私であります。
通算小一時間の「市場調査」の間に、
先月の那覇出張では得られなかった戦利品の数々をGetしました!
石垣島の戦利品


(中央から反時計回りに)

*ハイビスカス&よもぎの塩(塩の専門店『塩屋(まーすやー)』で、実は今、色物の塩が流行りと知って)

*青パパイヤの手作り石鹸(パッケージが素敵~!素材もいろいろあって迷った挙句の一品)50g¥665

*蘭の花茶(ティーカップの水に浮かべられていたディスプレイに、自分でもやってみたくなって)5花入り¥420

*泡盛ゼリー(「石垣島限定なんですよ~(にっこり)」の売り子さんに、八重山5ブランドから厳選2本) 各¥280

*塩モズク(宮古にも“売るほど”あるモズク、こんなおしゃれなパッケージはお目にかかったことない)¥400

*ヒパーチのクース漬け(コーヒーやケーキに一滴で驚く美味しさに、の挑戦的な文言に思わず応戦)¥420

*アカバナージャム(前回那覇で買った石垣パッションフルーツジャム、実はアジア産と後で聞きがっくり。石垣産原料に、何故か島唐辛子まで入っているので、どんな味???の興味で)¥800

*豚中身チップ(ミミガーはよくあるけど、ナカミはお初。旨そ~。泡盛のつまみに)¥525

*マーミヤかまぼこ(石垣のお土産といえば、言わずと知れたこのカマボコ。空港売店で)¥670

*塩せんべい(本島のより美味しいのだとか。同行の卸会社社長さんに聞き、「フーチバ・ペーストに合いそう!」と購入したが、空港待合ロビーでビールとともにほとんど消えた(^_^;) ¥170


石垣島の戦利品
手荷物両手にルンルン気分で搭乗したのが、
二十年ぶりのRAC(琉球エアコミューター)。
ドキドキしたけど、この臨場感、たまにはいいな~


Facebook
同じカテゴリー(アートオブティダ)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

冬の贈り物
冬の贈り物(2016-12-05 00:00)

新年ご挨拶
新年ご挨拶(2015-01-06 13:39)





この記事へのコメント

おかえりなさい~
大荷物で、RACの重量制限越えなかったかー(笑)

Posted by 団長 at 2006年10月13日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲