2008年04月12日

Posted by art of tida
at 15:28
Comments(1)

野菜づくり入門

緑の絨毯

菜園をもつようになってから、野菜を食べた後の
茎や根は、とりあえず土に挿しておく。
実や種は、とりあえず捨てておく。

すると・・・

緑の絨毯


『太陽のトマト』を製造したとき
トマトジュースを裏漉しして残った“かす”(種と皮だけ)。

何かに使えるかも~♪(トマトのふりかけとか・・・?)
と持ち帰ったもののやっぱり美味しくなかったので^^;
鳥にあげようと庭の隅にまいたら
実のついてないものは鳥も食べず、
遊びに来た友達には
「誰か庭にゲロ吐いてある~!」とまで言われ^^;

それがひと月ほどで、緑の絨毯になりました。
有機無農薬栽培のトマトのチカラって、すごい。


トマト育てたい人~、どうぞ抜いていって!

ちなみに、自分で飛び散ったのかどうか、
すぐ近くには、ちゃんと立派に苗になっているやつらもいて。

緑の絨毯

ひょっとすると梅雨明けあたりに、自家製トマトが食べれたりするのか!?
このまま様子を見てみましょう^^


Facebook
同じカテゴリー(野菜づくり入門)の記事
「前へ!」
「前へ!」(2010-01-20 18:47)

春の菜園
春の菜園(2009-04-11 14:38)

こんにちは赤ちゃん
こんにちは赤ちゃん(2009-02-12 12:59)

スタンバイOK!
スタンバイOK!(2008-11-20 13:35)

ジャングル?
ジャングル?(2008-06-23 19:03)





この記事へのコメント

ものすごい生命力。

「いただきます」って自然に心から言えるよね。

Posted by まさぼん at 2008年04月13日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲