2010年01月20日

Posted by art of tida
at 18:47
Comments(0)

野菜づくり入門

「前へ!」

ごめんよ~ぅ、
ずっと前から気付いていたんだけど、放りっぱなしで。

「前へ!」

庭に何本か“挿し木”しておいたパッションフルーツのうちの1本が、
(平屋のコンクリヤーの)屋上から垂らしたネットを這いあがり
さらにつかまるところを求めて先端は、




「前へ!」

もうつかまるところがなくなっちゃったんだね。
でもその先は、もう面倒見てあげられないよ~。

かわいい実がぶらぶらした“緑の日除け”のイメージで植えたのに、
人間の高さあたりまではすべて葉っぱを虫に食われて用を成さず。
しかも何十もある先端は、ありとあらゆる方向へ進んでいってしまうので
お願いだからこっちへどうぞとヒモを張ったりしているのだけど
全くこちらの意図を解してくれない(-_-;)

あ~ぁ。これじゃ受粉もできないし、鑑賞すらできないぢゃん!

それでも、このひたすら「前へ!」というひたむきな姿に、
心打たれる家主なのでした。









Facebook
同じカテゴリー(野菜づくり入門)の記事
春の菜園
春の菜園(2009-04-11 14:38)

こんにちは赤ちゃん
こんにちは赤ちゃん(2009-02-12 12:59)

スタンバイOK!
スタンバイOK!(2008-11-20 13:35)

ジャングル?
ジャングル?(2008-06-23 19:03)

梅雨入り?
梅雨入り?(2008-05-22 17:41)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲