2010年02月21日

Posted by art of tida
at 16:45
Comments(3)

野菜づくり入門

赤ちゃん株、もらって!

目が覚めたら久しぶりに朝陽が差し込んでいて、
なんだかじっとしていられず、朝食も早々に庭に出る。

木立ではウグイスがホ~ゥホケッ・・・ホ~ゥホケッ・・・と
歌声の練習をしているかと思えば、
突然、ブゥンブンブゥンブンと空一面に蜜蜂が
大騒ぎを始める。おっ!分蜂だ

久しぶりに晴れて暖かくなったら、
みんな一斉に活動開始だ。

こちらは鉢がパンク寸前になっていたアロエを、分家。
赤ちゃん株、もらって!
ほぐしてみたら、何と30株以上に!
(ちなみに手前がお母さん鉢。
窮屈だったろうねぇ、ごめんなさい^^;)

というわけでポットに分けた赤ちゃん株、
もらってくださる方に差し上げますのでよろしくお願いします。

食べられるほどの太さに育つには3年かかるけどね。





Facebook
同じカテゴリー(野菜づくり入門)の記事
「前へ!」
「前へ!」(2010-01-20 18:47)

春の菜園
春の菜園(2009-04-11 14:38)

こんにちは赤ちゃん
こんにちは赤ちゃん(2009-02-12 12:59)

スタンバイOK!
スタンバイOK!(2008-11-20 13:35)

ジャングル?
ジャングル?(2008-06-23 19:03)

梅雨入り?
梅雨入り?(2008-05-22 17:41)





この記事へのコメント

またまた欲しいです~♪
あ、お久しぶりでした・・・

Posted by ninanina425ninanina425 at 2010年03月23日 18:23

★ninanina425さん

ご無沙汰してます。
また里親になってもらえるんですか!?
ありがとうございます(*^_^*)
では、もう少し太らせてから里子に出しましょうね。

Posted by ゆりこ@宮古 at 2010年03月29日 19:20

お待ちしています♪
前の子たちもだいぶおおきくなりましたよ。地植だとまだ成長するんでしょうが・・・

Posted by ninanina425ninanina425 at 2010年04月14日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲