2012年02月14日

Posted by art of tida
at 18:50
Comments(2)

愛しゃ宮古島・宮古ひと

みつばちがやってきた

内地からうっかり“密輸入”してしまいました。
いま、大流行のインフルエンザ。

金曜日に発症して本日、業務復帰です。
やっぱり流行には疎いほうがいいです^^;


きのう、きょうと25度を超えた宮古島。
汗ばむほどの日差しの中、沖縄本島の養蜂園から
みつばちが届きました。

みつばちがやってきた

巣箱を庭に設置、気分だけはすっかり“養蜂”ですが、
もちろん、教えてもらいながら、勉強しながら。

というか、まずは刺されないように、ってことからかな。

これまでも度々折に触れてみつばちのことを書いてきたけど(例えばこんなとき)、
我が事になって、とっても嬉しい(*^_^*)






Facebook
同じカテゴリー(愛しゃ宮古島・宮古ひと)の記事
さよならおふくろ亭
さよならおふくろ亭(2012-11-29 11:46)

ご報告
ご報告(2012-10-31 17:18)

里親募集
里親募集(2012-08-31 19:09)

台風あとも健気に
台風あとも健気に(2012-08-29 18:30)

梅雨明け
梅雨明け(2012-06-23 13:54)

招かれざる客
招かれざる客(2012-06-14 14:40)





この記事へのコメント

インフルエンザ60歳になるまで、まだ1度もかかったことがないよ・・・。これ自慢でも今円形脱毛になってしもうたのだ。とほん・・・・。なさけないな。
やっぱいろいろなストレスがたまっていたんだな。
まさかのんきにすごしている私にストレスがあるなんて自分でもおどろいているきょうこのごろです。脳はしっかり回復しましたよ。また久しぶりにあいたいです。書き忘れましたがパズル2回同じのを買ってやっと完成しました。1度目はたくさんピースなくしていたからおなじのをかったらおぎなえるとおもったらサイズがてんでばらばらでまた最初からやりなおし。
これもすとれすのひとつだったかもしれんな
でも気長になおしてゆくさあ。

Posted by キミヨママ at 2012年02月19日 15:01

★きみよママ

元気そうでほっとしました・・・でも
ストレスとは、意外も意外!
人は見かけによらないのね~てか、ストレスになるほど趣味に没頭しないよーに!
来月、那覇に出張があるので連絡しまーす

Posted by ティダ@宮古島 at 2012年02月20日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲