2012年08月29日

Posted by art of tida
at 18:30
Comments(0)

愛しゃ宮古島・宮古ひと

台風あとも健気に

台風14号、15号、そして再び戻ってきた14号を迎え、
毎年のこととはいえ、慌しいこと。

沖縄気象台はじまって以来、最強の台風などと言われていたけれど
沖縄本島の被害も思ったほど出なくて、本当によかった。
あれがもしも宮古にきていたら、また(9年前の14号みたいに)壊滅状態だったかも、
と考えるとぞっとします。

台風あとも健気に
猫のひげ。意外と風に強いのね。
ついこの間まで、クマゼミがたわわに“実って”いた庭には、
シャカトウも実をつけています。一個も落ちなくて、ほっ。
台風あとも健気に
このシャカトウ、食べたときに、ぷっ、ぷっ、と出した種から育てたもの。
今年、初成り・・・ということは、桃栗三年、シャカトウ四年、でした(*^_^*)

ブログが全然更新されてないといって
「お店やってないかと思った」(お客さん)
「つまらないー」(取引先)
「生きてるの?」(友人)
などなど、各方面から日々たくさんのお叱りを受けつつ、やっと
サボリ癖のついた体に鞭打って、やっと更新しました。

一度止まってしまったものを、再び動かすって、ほんと大変。
これからは、つぶやく程度に少しずつ、
でも、マメさ真面目さでもってやりましょうね。
いつ見ても、なーんにも更新されていないブログを、
毎日毎日30人以上の方々が訪れてくれていたことに
何よりも申し訳なく思いました。ごめんなさい




Facebook
同じカテゴリー(愛しゃ宮古島・宮古ひと)の記事
さよならおふくろ亭
さよならおふくろ亭(2012-11-29 11:46)

ご報告
ご報告(2012-10-31 17:18)

里親募集
里親募集(2012-08-31 19:09)

梅雨明け
梅雨明け(2012-06-23 13:54)

招かれざる客
招かれざる客(2012-06-14 14:40)

トライアスロン大会
トライアスロン大会(2012-04-13 23:00)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲