2011年02月21日

Posted by art of tida
at 19:36
Comments(0)

ティダのご縁

モナロン

広島の友人から、広島三越のスイーツ展に出ていたと
話題の“モナロン”が送られてきた。

話は前に聞いていたけれど、うーむ。名前そのまんまなカタチだわ。
なんていうモノなんだろう?と表記を見たら
品名「最中種」、なるほど。
原料「もち米(国産)」、おっ、素晴らしい。
三谷製菓という広島の老舗さんの、一枚一枚手焼きだそうな。

そこで今日も地元野菜パラダイス。
『島産野菜詰め合わせ』に入れた上地さんの「栗まさる」
マッシュしてクリームチーズ&レーズンをあわせてみました。

モナロン
草食系モナロン^^v
ほのかにチーズが香るサクサク最中と
とろりとしたカボチャペーストの組み合わせはなかなかの一品に。
当然ワインにもバッチリでした。

ちなみにせっかくのモカロンですから、
(マカロン風に)ちゃんと甘いのもいただきましたよ。
やはり広島銘菓の「抹茶ソルティミルクジャム」をはさんで=>絶品デザート!!

特産品て楽しいね♪ごちそうさまでした~(●^o^●)



Facebook
同じカテゴリー(ティダのご縁)の記事
ご来店御礼
ご来店御礼(2013-11-30 00:00)

用賀商店街御一行様
用賀商店街御一行様(2012-04-25 23:59)

ネピュレ(R)×宮古島
ネピュレ(R)×宮古島(2012-04-23 23:59)

読谷グルメツアー
読谷グルメツアー(2011-11-29 13:02)

まずがーと、1トン
まずがーと、1トン(2011-03-30 18:35)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲