2010年06月09日

Posted by art of tida
at 15:20
Comments(0)

パリ(畑)発直行便

こちらも初物!

あーぁ気付いたら、週一ブログになってしまってますね。
サルサパニックを乗り越えたというのに、
テンションそのままでかなりテンパリ気味です。焦る・・・

まずは今日のことからいきましょう。

「パインが採れたから、食べにおいで~」
古波蔵さんからの電話に、今年も待ってました!と駆けつけました。
こちらも初物!

彼にしては珍しく、今年は(世のブームに合わせて)スナックパインも作ってみたというのですが
日頃、石垣島産や沖縄本島産のものをスーパー店頭で見慣れているせいか、
「これがスナック!?」というビッグサイズ。


果肉が手で千切れるほど、身がぽそぽそっとしているのはスナックらしいのですが、
うっ、この甘みは・・・やっぱりすご~い!宮古島産。

これから少しずつ収穫できるそうなので、
パイン好きの方はぜひ、古波蔵さんの「南風」へ!
下地の製糖工場の東側、パインの幟が目印です。

アートオブティダのe-shopでのご紹介は、
やっぱり毎年恒例、ファン待望の大きなパイン
~一口含むとジュースがダラダラ・・・の糖度20度越え~
が始まってからにしましょうね。

それにしても、梅雨明けしたかと思い誤るほどの今日の日差し!

こちらも初物!

13万ルクス。
野菜ははるか、マンゴーにとってもすでに強すぎる日差しです。
あの真夏の、“道で直射を浴びたら石焼ビビンバ”状態まで
もうすぐかぁ。。。嬉しいよなため息のよな(-_-;)



Facebook
同じカテゴリー(パリ(畑)発直行便)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

LOVE!LOVE!!トマト!! 
LOVE!LOVE!!トマト!! (2015-03-07 15:32)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲