2010年04月25日

Posted by art of tida
at 15:54
Comments(0)

パリ(畑)発直行便

ぶぅぅううううーーーーーーん

むかーし、『ミツバチのささやき』という映画を観て以来、
ミツバチの羽音に憧れていました。

ぶぅぅううううーーーーーーん

でもこれだけ集まると、
静かな羽の音も束になって、ものすごいサウンド。


この時季、雨降りの後に晴れた日には、
必ずというほど起きる「分蜂」です。

今朝も、窓を開けた瞬間に
あたり一面に響き渡る不穏な音。

ぶううううーーーーーーんn




庭に出て空を見上げると、黒い点々がいっぱい。

待つこと15分。
幸い、きょうは遠くには行ってしまわずに
塀がわりのキャーギの木(写真の後ろの木)に落ち着いてくれたので、
あえなく御用。

ぶぅぅううううーーーーーーん
この中のどこかに、移住を号令した母女王がいるはず。

用意してあげた“新居”の上で、わさわさと降って落としてあげます。

ぶぅぅううううーーーーーーん

きのうは、庭の松の木でした。
ぶぅぅううううーーーーーーん

蜂飼いも楽ではありません。
なにしろ彼女たちは、飼われているとは思ってないからね。







Facebook
同じカテゴリー(パリ(畑)発直行便)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

LOVE!LOVE!!トマト!! 
LOVE!LOVE!!トマト!! (2015-03-07 15:32)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲