2009年12月11日

Posted by art of tida
at 13:00
Comments(0)

パリ(畑)発直行便

いただきもので生きている

夜、
「たくさん取れちゃったから、はいっ、おすそ分け」
と、両手いっぱいのバジルを友達が持って来てくれました。

ちょうど島にんにくを(長期保存用に)たくさんむいてあったので、
とりあえず、バジルペーストにしました。

翌朝、
「たくさんあるから食べてねー。自分でとってってもいいからねー」
と、両手いっぱいのシカクマメをご近所さんがくれました。

昼、パスタを作って食べました。
いただきもので生きている

さすがに昼からにんにくの利いたバジルソースのパスタはいかんだろうと、
トッピングでガマンして。それでも、あぁいい香り~

自分でつくったのはトマトソースだけ。
いただきもので生きているわたくし。。。^^;






Facebook
同じカテゴリー(パリ(畑)発直行便)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

LOVE!LOVE!!トマト!! 
LOVE!LOVE!!トマト!! (2015-03-07 15:32)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲