2009年07月09日

Posted by art of tida
at 19:01
Comments(2)

パリ(畑)発直行便

マンゴーで大荒れ空の便

宮古島ではいよいよマンゴーの出荷ピークを迎え、
アートオブティダでもこれまでご予約いただいた箱入りマンゴー
連日、しゃかりきで詰め詰め(汗)発送しています。

っが!宮古島発の航空便が貨物キャパオーバー、
搭載しきれない貨物の“積み残し”が深刻な事態に陥っているんです。

朝、宮古を出荷した宅急便は、通常なら
翌日には全国たいていの場所に配達されるのですが、
ここ一週間は、遅配の嵐。

生産農家も増えて今年は豊作、出荷量も過去最高に迫るとわかっていながら
何も手を打ってくれなかった行政(沖縄県および宮古島市)は
日頃、「マンゴーの指定生産地としての振興を!」と謳っているくせに
一体なんだわけーーー(怒)

マンゴー便(貨物でいいから)を飛ばしておくれ!

そんな荒れ模様のきょうの看板娘@アートオブティダは、
マンゴーで大荒れ空の便

耳がピンと立ったにゃんこ。
(パーツを貼る位置がビミョーだったかも。。。)

※美味し~い宮古島産完熟マンゴー、まだ間に合います(^o^)/
ご注文はこちらでお待ちしています!




Facebook
同じカテゴリー(パリ(畑)発直行便)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

LOVE!LOVE!!トマト!! 
LOVE!LOVE!!トマト!! (2015-03-07 15:32)





この記事へのコメント

ご無沙汰しています。
自慢のマンゴー昨日、実家の母のところに行った息子が1個持ち帰ってきました。

ここにたくさん登場している個性派君たちではなく、端正なコがきましたよ。すばらしい香りに改めて感激しています。

メールやWEBだけではまずダメなうちの母にリマインドしてくれたDMに感謝です!

とりいそぎ、うちにはめぐりめぐって届いたよ~のご報告でした。
遅配対応、デリケートなものだけに大変ですよね。少しでも早く多くの方に届くことを祈っています。

Posted by ん団長ん at 2009年07月13日 12:23

★団長

ごぶさたです。

食べ物がめぐりめぐっている様はまるで宮古ですね^^

いただいたものを、ちょうど来た人にあげて、
野菜なんかはバケツリレーのように運ばれていくけど、
さすがにマンゴーは、そうはならないなぁ^^

して「ん」がついているのは宮古方言的演出?

Posted by ゆりこ@宮古 at 2009年07月13日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲