2008年11月23日

Posted by art of tida
at 13:21
Comments(2)

パリ(畑)発直行便

小夏日和


数日前の寒さとは打って変わって
きょうはぐんぐん気温が上昇。
午前中の庭仕事は汗だくでした。

玄関横のスッピャーが日に日に色づいて
秋色のコラージュに。

そろそろ収穫かな…^^


世の中は連休の中日だそうですが、


アートオブティダは通常営業です。
ちょうど野菜も入ってます。
小夏日和

柔らかくていくらでも食べれちゃう
和江さんのレタスといえば、
春にホテルに持っていった時、
「とっても美味しくてよかったんだけど、
洗うのが大変でさぁ・・・」
って。断られちゃったんだよね。

小さなマイマイがいっぱい詰まってたの^^;
無農薬とはいえ、さすがに時給?の高いシェフ達に
洗う手間かけさせては申し訳なかったわ。

今の季節は虫も入ってませんから~(^o^)/




Facebook
同じカテゴリー(パリ(畑)発直行便)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

LOVE!LOVE!!トマト!! 
LOVE!LOVE!!トマト!! (2015-03-07 15:32)





この記事へのコメント

スッピャーと言うの?
うちの近くにも実がなってるけどどうやって食するの?

レタス、柔らかくて美味しかったわ~^^
茎の所も瑞々しくて美味しかった~^^
台所で洗いながら一株ペロリと胃袋へ入っていきました。
生野菜を食べないどんぐりもサンドイッチにはさんで
違和感なくモグモグやってたし~ラーメンに入れても
彩りを演出してくれました~

Posted by どんぐりママどんぐりママ at 2008年11月24日 10:50

★どんぐりママさん

泡盛に漬けたり、ジャムにしたり・・・
私が知ってるのはそのくらい。
食改の先輩ねーねーたちに聞いて、
おしえてください!

レタス、まいど~(^o^)/
そうそう、ラーメンで思い出したけど、
こっちって、割と汁物にレタスが入るよね。
味噌汁とか、宮古そばとか、フツーに。
最初は違和感あったけど、今やOK^^

Posted by ゆりこ@宮古 at 2008年11月24日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲