2008年10月30日

Posted by art of tida
at 17:16
Comments(3)

愛しゃ宮古島・宮古ひと

秋、ときどき夏

きょうはアートオブティダの“今年最後”の『宮古島産マンゴーチリソース』配達日。
ありがたいことに、ドライブにはもってこいの秋晴れ(^o^)/

スタートは宮古空港。
台車を押して1F「売店サシバ」、2Fは「美ら旅」と「山野美」、
それからチェックインゲートをくぐって「空港直営店」へ。

期待いっぱい笑顔のお客さんたちが次々到着するロビーを後に、
与那覇湾を右手に眺めながら下地線を南下、
コーラルベジタブルのショップ「ゆいまーる」へ。

楽園の果実」を目指して来間大橋にさしかかると、
モーターボートを楽しむ人たちがびゅんびゅん飛び魚のよう。

暑ぅ・・・、南東の風で気温もぐんぐん上昇。
海の色も空の色も、まるで夏!
日差しもビリビリ、
“首に島てぬぐい”(←夏の標準装備)を忘れてきたこと
後悔しきり^^;

そしてたどり着いた「宮古島東急リゾート」、
秋、ときどき夏


ここは常夏です。

秋、ときどき夏
プールでは家族連れが
楽しそうに水しぶきを上げてるし。

市内に戻って、「琉球コレクション叶」にて配達完了。

販売店のみなさまにはこの夏も『マンゴーチリソース』を大々的に応援いただき、
本当にお世話になりました。
この場を借りて、心より感謝いたします。

たんでぃが~たんでぃ。

と。
お店に戻って・・・しまった(>_<)

「あたらす市」を飛ばしてきちゃった。
もってきてねー、と電話までいただいていたのに、
すみませんm(_ _;)m明日、出直しまーす^^;







Facebook
同じカテゴリー(愛しゃ宮古島・宮古ひと)の記事
さよならおふくろ亭
さよならおふくろ亭(2012-11-29 11:46)

ご報告
ご報告(2012-10-31 17:18)

里親募集
里親募集(2012-08-31 19:09)

台風あとも健気に
台風あとも健気に(2012-08-29 18:30)

梅雨明け
梅雨明け(2012-06-23 13:54)

招かれざる客
招かれざる客(2012-06-14 14:40)





この記事へのコメント

やっぱりゆりちゃんはすごい。なんでかというと、この言葉うちなーぐちよね
なんでかねーと「であるわけさ」と「だからよ」はよくでますね。ごめんはなしがずれて、写真がまずいい。南国宮古島を常夏の楽園ふうに収めているから。たしかに東急に行くと宮古島ではない「独特の楽園」を感じたっけ。でもこの取り方だよまず、アングルがいい。わたしなんか四国めぐりしてデジカメみても時々どこを写したかわからないことがあるよ。でも東急の専属のカメラマンになってもいいぐらいうまい。次に文がいい。言葉で言っている感じだし、かざりけがないからやはり、あなたは宮古の人達に好かれるわけだよ。わたしも
あなたの写真を見てまた宮古島がなつかしくなりました。
今度の出会いも楽しかったよ。またいつかあなたの好きなみやこしまにおじゃましますね。

Posted by kimiyomama at 2008年10月31日 10:24

マンゴーチリソース、先ほど届きました。
2週間前石垣へ行った時の、痛いほどの日差しが嘘のように、
もうこちら関東は寒々です。
そんな時に、CORALWAYで1目惚れした「マンゴーチリソース」が届き、
ちょっと嬉しくなりました。
毎年石垣を拠点に竹富や黒島(今年は波照間)へと旅するのですが、
今度は宮古島にも行ってみたくなりました。

Posted by ko11315 at 2008年10月31日 11:31

★kimiyomamaさん

だからよー、あなたは褒め上手^_^;

宮古に帰りたくなってくれたら、
それが一番の褒め言葉だし!

四国巡りのアルバム持って、
里帰りしてください。
また一緒に大爆笑したいな~^^

★ko11315さん

お取り寄せ、
どうもありがとうございました~(^o^)/

秋の夜長は・・・
マンゴーチリソースで豚しゃぶ、
なんてどうでしょうか!?

次回の旅行は、ぜひ宮古島にも
お立ち寄りくださいね。
ほかの島とはきっとまた空気が違うはずです^^

Posted by ゆりこ@宮古 at 2008年10月31日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲