2008年07月18日

Posted by art of tida
at 16:13
Comments(3)

愛しゃ宮古島・宮古ひと

ライバル出現!?

台風の後の海が好きです。

ライバル出現!?

水面下は洗濯機でまわしたごとくにめちゃくちゃになっているはずなのに、
表面はとろ~りクリームソーダのエメラルドグリーン。

すわ、今年初の台風!


と構えて待ったのに7号、
あっさり進路変更して、行ってしまいました。

大した雨も降らさずに・・・干ばつ秒読み態勢なのに(泣)

でも、文句は言えません。
宮古島は今、ここ一番の書き入れどき。

ライバル出現!?

宮古空港の貨物ターミナルでは、
「宮古島産マンゴー」の箱たちが
今日も飛行機に載せてもらうのを待ちわびていますから。

東京では「宮古島マンゴーを食する会」とやらで
小泉元首相がPR隊長をやってくれたそうですが、

ほとんどのニュース見出しが「宮崎産にライバル出現」

って・・・逆だろ逆!(と一人憤慨する宮古島住民)

東国原vs小泉 という文脈なら許せますけどねぇ。




Facebook
同じカテゴリー(愛しゃ宮古島・宮古ひと)の記事
さよならおふくろ亭
さよならおふくろ亭(2012-11-29 11:46)

ご報告
ご報告(2012-10-31 17:18)

里親募集
里親募集(2012-08-31 19:09)

台風あとも健気に
台風あとも健気に(2012-08-29 18:30)

梅雨明け
梅雨明け(2012-06-23 13:54)

招かれざる客
招かれざる客(2012-06-14 14:40)





この記事へのコメント

仰るとおりで、逆のマスコミ宣伝です

風人は日本一のマンゴーは宮古島産だと、
確信していますし、
宣伝もしています!!

宮古島産を食べもせずして、
”浅はかなマスコミの情報”を鵜呑みにしないようと、自分も頑張ります!!!

Posted by パイパティローマ at 2008年07月18日 18:20

早くマンゴーを食べたいです
9月は宮古なので宜しくお願いします。

Posted by オヤジこと松沢 at 2008年07月20日 14:55

★パイパティローマさん

そう、日本一のマンゴー!
応援しましょうね(^o^)/

★オヤジこと松沢さん

9月ですか!?
さすがにマンゴーは終わりだなぁ
替わりに台風が・・・^^;ご注意!

Posted by ゆりこ@宮古 at 2008年07月24日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲