2008年05月16日

Posted by art of tida
at 17:45
Comments(0)

パリ(畑)発直行便

本日のお野菜

毎週金曜日発送のアートオブティダ
島産野菜のおまかせ詰め合せ『島の金曜市』

今日のお野菜の箱には、
新たなスターが入りました。

古波蔵明さんのトウモロコシ。
もちろん、農薬を使わずに育てたもの。

本日のお野菜

・・・どこにいる?

しまった(>_<)ピンで撮ればよかった


それから、平良夫妻のお豆もグレードアップ。
鞘のまま袋に入っているので、かわいく並んだお豆が鞘をむきながら楽しめます。
まだら模様はうずら豆、赤いのは金時豆。
それにびっくりする柄が少々“お楽しみで”入っているそう^^
それらの名前はこちら
生豆なので、ご飯と一緒に炊くと、香りのいい豆ご飯になります。
  
その他、定番の西原利彰のゴーヤー、
トマトはバトンタッチして古波蔵明さんのもの、
平良夫妻のカラフルなサラダ菜っぱセット
宮古島の野菜の旨さを全国に広めた高橋カントリーファームのカラーピーマン、
それに果物は香りのいいパッションフルーツ。

そうそう、海のものでは今回、
海ぶどうを入れてみました。
ドレッシングやマヨネーズ(地元風)をつけて食べるのですが、
プチプチとした食感が楽しめます。
和風パスタや素麺に載せるのも通。

今回は以上、8品が入りました。
種類はいつもより減りましたが、中身は充実です^^v


Facebook
同じカテゴリー(パリ(畑)発直行便)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

LOVE!LOVE!!トマト!! 
LOVE!LOVE!!トマト!! (2015-03-07 15:32)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲