2008年04月04日

Posted by art of tida
at 18:05
Comments(0)

パリ(畑)発直行便

本日発送のお野菜

アートオブティダで毎週金曜日に発送、翌日お届けしている
野菜おまかせ詰め合せ「宮古島の金曜市」

今日、箱に入って飛び立っていったお野菜たちは、

本日発送のお野菜


1)茎まで甘い!有機無農薬栽培スティックブロッコリー

最後まで農薬を使わずに収穫したいと野崎幸子さん、
「100均で買ってきた(補虫)網を振り回して
毎朝、ハウスの中でモンシロチョウと闘っているよ~」って^^;


2)渡真利さんの有機無農薬栽培トマト
『太陽のトマト』『宮古島サルサ』をつくっているトマトですよ!

その他、定番になっている
3)平良さん夫妻の目に美しいサラダ菜っ葉セット
&4)柄がかわいいうずら豆 

5)今が“はしり”のゴーヤー

6)Tsukimomo工房さんのカラフル&香りよいイタリアにんじん

7)さっと湯がくだけ!一度食べたら病みつきの宮古ぜんまい


それからちょっと変わった(でも地元ではフツーの)

8)シーチキンと和えるのが宮古式、ンギャナ(苦菜)

9)豚肉と炒めてからだし汁で煮ればパパイアイリチーに!パパイアの千切り

10)フリッターにして香りを楽しんでいただきたい、ウイキョウ

そして、今日はお野菜が地味目だったかな~と思い

11)甘み・酸味・香りの三拍子揃ったパッション★フルーツ!!!

以上11種が入りました(^o^)/

箱を開けて、喜んでもらえるかな~
食べて満足してもらえるかな~

送ったあとで、いつもドキドキ・・・










Facebook
同じカテゴリー(パリ(畑)発直行便)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

LOVE!LOVE!!トマト!! 
LOVE!LOVE!!トマト!! (2015-03-07 15:32)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲