2008年03月15日

Posted by art of tida
at 09:00
Comments(4)

パリ(畑)発直行便

野菜の宝石箱^^v

毎週金曜発送でご注文を承っている
アートオブティダの野菜便こと「金曜市おまかせ野菜」。

今週のお届けは・・・

野菜の宝石箱^^v

今が旬の12品目の野菜・果物を詰め合せ。


1)開けてびっくり!立派なゴーヤー

2)甘さに感動のスナップえんどう


3)完全有機無農薬栽培の本物トマト

4)同じくずっしり肉厚ピーマン

5)カラフル&香りよいイタリアにんじん

6)ほくほく皮ごと食べたい新じゃがいも

7)柄がかわいい生のうずら豆

8)目に美しいサラダ菜っ葉セット

9)柔らかスティックブロッコリー

10)一度食べたら病みつきの宮古ぜんまい

11)泥つき島らっきょう

12)黄色くなるまではぶら下げて鑑賞用にもなる島バナナ


・・・とまぁ、
朝から各生産者さんや市場を回って仕入れた野菜たちを、
受け取った方が箱を開けたときに

「うわ~っ♪」

って喜んでくれるといいなぁと
思い浮かべながら箱に詰めていくのですが、

これが本当に楽しいのです!


ただ、ついあれもこれもと欲張ったり、
ギリギリの時間まで詰めたり、食べ方メモを書いたりしてて
ヤマト宅急便・宮古空港事務所の(文字通りの)駆け込み常習犯^^;

持ち込んだ箱が、目の前で貨物コンテナに積んでもらえて

「よっしゃ~明日OK(着くぞ)ヽ(^o^)丿」

素晴らしい達成感ではあるんですが、
何分、綱渡りっぽい。

これが何とかならんかねー
というのが目下の課題です^^;







Facebook
同じカテゴリー(パリ(畑)発直行便)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

LOVE!LOVE!!トマト!! 
LOVE!LOVE!!トマト!! (2015-03-07 15:32)





この記事へのコメント

美味しそうです♪

あったかくなってきたし、野菜もいっぱいでてきたしで、料理したい心がふつふつと・・・

うずら豆って食べたことないかも。。。
今度いろいろ調理法教えてもーらお♪

Posted by 天花 ~てぃんか~天花 ~てぃんか~ at 2008年03月15日 17:45

宮古島からの野菜というでけでもワクワクしますが、
箱を開けたときまずその美しさに感動!

そして食べてみたら…。

もう本当に東京で食べている野菜は
一体なんなのだろうと思うほど、おいしい!おいしすぎる!

トマトもピーマンもサラダ菜っ葉セットももちろんですが
スナップえんどうは人生で一番おいしかったです。

気温の変動が激しい毎日でちょっとへったっていましたが、
宮古野菜を食べたらなんか元気になってきました。

ほんとおススメです。

ゆりこさん、いつも幸せをありがとうございます。

Posted by さくらさく at 2008年03月15日 19:27

福岡に行って来ました。そこは、かもを使ってお米を作っているところです。野菜も全部オーガナイズでわたしも百姓のまねごとを
2日間味わってきましたよ。真里子さん夫婦が沖縄に来たとき、てだこていに案内して
彼女の料理を堪能してきた経験があります。
やっぱり新鮮な野菜をつかっての料理は、
最高よね。なんか変な文ね。
あなたの宮古野菜に力をいれるわけが、
よくわかります。がんばってください。
応援していますよ。

Posted by kimimama at 2008年03月16日 09:54

★天花さん

そうですね~。
やわらかな日差しと心地よいそよ風と
野菜がいっぱいの今、
住んでる者にとってはベストシーズンですね!

★さくらさくさん

私自身が宮古の野菜にとても元気付けられているので、
都会に暮らしている方々にとっては
もっと効果があるだろうなぁと思ってます。
宮古の野菜パワー、堪能していただけてよかった(*^_^*)

★kimimamaさん

いつも応援してくれてありがとう(^o^)/

以前、お米をおすそ分けしていただいた
合鴨農法の田んぼですね!
田植えしてきたの?(あれ、早いか?)

甘いお米だったなぁ。。。宮古にお米がないのは残念だわ。

Posted by ゆりこ@宮古 at 2008年03月16日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲