2007年07月07日

Posted by art of tida
at 14:01
Comments(4)

街のパリ(畑)カフェ

七夕とパイン

アートオブティダの店先に、立派な笹の葉がつきました(^o^)/
七夕とパイン

友達が島内、久松のあたりから切り出してきてくれたもの。
高さ4メートルはあるよ。

早速、短冊をたくさん作って、まずは自分からと
5枚ほど(多すぎ?)願い事を書いて吊るしました。


七夕とパイン
そのうちの1枚。


ちょうど今日、
宮古島産パインが初入荷したので、
生産者の古波蔵さんになりかわって、願い事。

七夕とパイン

とっても甘くて幸せな香り。
一口かじったら、思わず笑顔がこぼれてしまうよ。
(今年の試食レポートはこちら^^)

島外の方はアートオブティダe-shopでおすそ分けしていますので、
よろしかったらどうぞ。

島内の方は「願い事」の短冊を吊るしに立ち寄ってくださいね。




Facebook
同じカテゴリー(街のパリ(畑)カフェ)の記事
新装開店!?
新装開店!?(2008-03-24 16:27)

八百屋さん開業
八百屋さん開業(2008-03-14 16:38)

開店しました!
開店しました!(2007-07-20 18:27)

今夜、宮古まつり
今夜、宮古まつり(2007-07-20 08:29)

本日の目玉
本日の目玉(2007-05-04 09:39)





この記事へのコメント

素敵~♪

そうですね。今日は七夕なんですよね。
宮古島にも笹ってあるんですね。
なんとなく涼しいところのイメージがあったもので・・・^^;

今日は天の川見られるかな。パインの豊作、私も願ってます。
古波蔵さんのパインは最高♪

Posted by 天花 ~てぃんか~天花 ~てぃんか~ at 2007年07月07日 14:26

先週たどり着けなかったのぉ~(ToT)
近くまで行ってたはずなのに、なんでやねーっ!
来週も行くから必ずGETだわっ!(^^)!

Posted by Akko at 2007年07月07日 16:58

先日は楽しい七夕会
ありがとうございました☆
初めての出会いや、
ナナちゃんのご両親に思わぬところで
初対面できたのも
とっても有意義でした!

Posted by まっち〜 at 2007年07月09日 10:01

★天花さん
みなさんのたくさんの願いコトの短冊が飾られて
立派な七夕飾りになりました。
どうもありがとう。願いが叶うといいね☆彡

★Akkoさん
行ってみたんですか?
沖縄製糖の裏(東)、キビ畑の中にぽつんと立つ
銀色の箱が南風。
「パイナップル」ののぼりも立っているけど、
近くまできたら、鼻を効かせてみてね(*^_^*)

★まっち~
こちらこそ、七夕会を盛り上げてくれて
どうもありがとう。
例年、雨が多い七夕だけど、
星空でしたね。願いが叶うといいね

古波蔵夫妻の娘さんと知り合いだったとは、
やっぱり宮古は人の縁が濃密だねぇ。。。

Posted by ゆり@宮古島 at 2007年07月10日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲