2007年05月09日

Posted by art of tida
at 12:18
Comments(3)

パリ(畑)発直行便

ユリ開花

ユリ開花
毎年、トライアスロン大会のころ(4月下旬)から
島のあちこちで咲き乱れるテッポウユリ。

店先の鉢がようやく開花しました(*^-^*)♪

きょうは青空とそよ風がとっても気持ちいい。
掘りたてじゃがいもも、芽が出たくなるでしょう。
(新聞紙で日傘代わり^^;

全国的にも30度以上なのだか。
宮古島もきょうは夏日になりそうです。



Facebook
同じカテゴリー(パリ(畑)発直行便)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

LOVE!LOVE!!トマト!! 
LOVE!LOVE!!トマト!! (2015-03-07 15:32)





この記事へのコメント

ゆり、素敵ですね~☆ミ
大好きな月桃も満開だそうですね~!

そして、じゃがいも!!
ホクホクで美味しかったですよぉ~。

Posted by aya at 2007年05月09日 23:51

宮古島で、サルサソースと一緒に
島唐辛子の生を買ってきました。
生を少し残し、あとはとりあえず
陰干しにしてあります。そうすれば
日持ちしますよね?
これもいろんな、料理に使えそうで
楽しみです。

Posted by さっぺ at 2007年05月10日 16:35

★ayaさん
大好きな月桃、ちょうど写真にとったので
アップしました。
凛としてたおやか。
本当にステキな花ですね

★さっぺさん
島唐辛子は、干して使ってもよいですし
(ただし黴ないようご注意!)
生のまま冷凍庫保存もおすすめ。
(いつでも使えます)
島流に、くーす(古酒)に漬け込んで
調味料にしてしまうのも手ですね。

Posted by ゆり at 2007年05月11日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲