2006年07月05日

Posted by art of tida
at 00:00
Comments(3)

パリ(畑)発直行便

宮古島産完熟マンゴー、お届けします

さて、マンゴーの続きです。

先日洲鎌隆さん・雅知さん父子の農園を訪問したことはご報告しましたが、
このたび(意外にもあっさり)
色よいお返事がいただけました。
宮古島産完熟マンゴー、お届けします
最高級完熟マンゴー、
アートオブティダe-shop用に
分けていただけることになりました!


うれし~!

「限定20箱」ではありますが、

まさか、マンゴー一箱、一人でこっそり食べる人なんて、いませんよね~

てことは20人×そのご家族・友人=きっとたくさんの方に、
宮古島の「じょーとー」マンゴーを味わってもらえるはずね!

うれしいなぁ。

宮古島産完熟マンゴー、お届けしますマンゴーは出荷時は、表面がさらっとしていますが、
数日たって、色が濃くなり、
表面がつやつや(ちょっとべとっとした感じ)になったら食べごろ。
冷蔵庫で冷やしてから、召し上がってください。

食べ方は、写真のように「亀の子」状態で。
マンゴーの種は平べったいので
種にそって「三枚におろし」て、
皮を切り落とさないように、格子状に切り目を入れて、
皮を持って、ぐっとそりかえして出来上がり。

これが、一番ぜいたくな食べ方よ~(*^0^*)


Facebook
同じカテゴリー(パリ(畑)発直行便)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

LOVE!LOVE!!トマト!! 
LOVE!LOVE!!トマト!! (2015-03-07 15:32)





この記事へのコメント

念願のみゃーくに行ってきました。30日夕方着いて2日昼過ぎまでレンタカーパックのおかげで走り回れました。天気はずみっ最高!洲鎌さんちマンゴー園は二回もお邪魔して風避けの扇芭蕉と横向きに寝かせたドラゴンフルーツに感激。二十歳のマンゴーの記事を読んで、地道にやられてこられた結果が悩殺的に香るこのマンゴーなんだと納得!あちこち配り過ぎて後一個に、完熟したチビ二個のみ。又、来年梅雨明けで台風が来る前の宮古にお邪魔いたします。

Posted by あば!ずみっ!さいが~! at 2006年10月15日 16:30

★あば!ずみっ!さいが~!さん
はじめまして。
宮古の感嘆符ぞろえの、えっらいお名前ですね。
この「梅雨明けの2週間」が宮古訪問のベリーベストシーズンであることは間違いありません。
空気が澄んでて、雨がなく、マンゴーがある!
来年もお待ちしていまーす

Posted by yuri at 2006年10月15日 16:30

そっか、三枚におろすところまでは覚えていたけど、皮むいてひとくちサイズに切ってふるまってしまった・・・しかも会社で3ケ、6,000円分!でも、やっぱ宮古のマンゴーはおいしい!洲鎌さんのもおいしそう~でも、まだ楽園の果実さんのが、あと2個家の冷蔵庫にあって、今回は贅沢にひとつは、ゆりさん式フラッベにしてみようかと。明日の朝ごはんにしようっと。ショップの方もだんだん充実ですね、よかった、よかった(o⌒∇⌒o) そうそう、まるさん行きました?どうだったかなあ~では、はじめてのe-shopで買ったふーちば、楽しみにしてまーす。サルサは今年最後だから大事に食べますね!でものむさんおすすめのお茶漬けもうまいし、当然タコライスはうまいし、この間贅沢にもスープにしてしまいました。カップにサルサいれて、ちょっとだけお湯とお塩いれて、パルメザンチーズのっけて、チンするの。これはデトックススープです。ダイエッターにもおすすめ~宮古はもう暑いさね~こっちは、まだまだ梅雨模様

Posted by ぐるぐるまきまき at 2006年10月15日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲