2006年06月11日

Posted by art of tida
at 00:00
Comments(4)

海を眺めるカフェ

嵐の訪問客

宮古島は梅雨まっただ中。
例年、ハーリー(海神祭)の銅鑼の音が鳴ると梅雨が明ける、
と言われていますが、
今年は、旧暦の日まわりが早いみたい。

梅雨明け予報は、23日。
あと2週間の辛抱です。そしてその後は、

パッキーン!
割れるように青い海と空・・・(うっとり)
そして、殺人的な日差しの毎日(あぁ、そうだった)。
それが10月末まで続くのです。
宮古島の夏は、エンドレスかと思えるほど長いのだ。。。

さて。
この週末も3日間、降りっぱなしでした。
土曜日に至っては、昼間から嵐のようなスコール。

そんなお天気では、「海を眺めるテラスカフェ」はご用なしの開店休業。

一人でお店を借りきり(?)、パソコンに向かって事務作業。
それもまた、いいものです(ある意味、贅沢ね)。

が、そんな悪天候の中をわざわざ訪れてくださるお客様もいらして、
これがまた嬉しい。
嵐の訪問客


東京から恵さん(左)と奈緒子さん。

宮古島に来る前にインターネットで旅先のことをいろいろ調べている中でアートオブティダのことを知り、
宿泊先の東急リゾートのパソコンでお店を再検索して、ここを探し当ててくださったとのこと。

これまた嬉しいお話ではないですか~!

迷わずタコライス(サルサ)とフーチーバのパスタをご注文、宮古島の元気の素を味わってくださいました。

その後は、幸い(?)貸切状態のお店で、
お二人のインタビューを受けることに。

「どうして宮古を選んだんですか~?」
「住んでみてどうですか~?」

恥ずかしながらも、聞かれるままに自分の話をしていると、

「そうかー。生きる力を試される、っていう感じなのかな」
「満員の通勤電車の大変さ、とは全然種類が違うんですねー」

しきりにうなづきながら一生懸命聞いてくれる彼女たちが、
何年か前の自分のようにも思えてきて、懐かしかったです。

友達のお土産に、って、サルサとフーチバを、それこそ「箱買い」してくださって。
奈緒子さん、恵さん、どうもありがとうね!

「また、宮古に来ます!」

宮古ブルーの海を見るためのリベンジ、
約束だからね(^_^)v


Facebook
同じカテゴリー(海を眺めるカフェ)の記事
青年海外協力隊
青年海外協力隊(2006-09-08 00:00)

八月最後の日曜日
八月最後の日曜日(2006-08-27 00:00)

熱中症にはご注意
熱中症にはご注意(2006-08-26 00:00)





この記事へのコメント

東京に帰ってきてしまいましたぁ~(T_T)/~

先日はありがとうございました!
いろいろなお話を伺えて、とても楽しかったです!!
同じ女性として、決断力や行動力にとても憧れるし、素敵だぁー!!って思っちゃいました(*^_^*)
貸切れたから、ある意味アラシで良かったかも!?

『リベンジ!宮古ブルー』絶対に成し遂げますp(^^)q
その時はまた必ずお伺いしますね♪

Posted by 奈緒子 at 2006年10月15日 15:46

★あっ、奈緒子さんだー!
そうかぁ、無事に帰っちゃいましたか。。。
あっという間だったね。こちらこそ、嵐の午後、思いがけない楽しい時間をどうもありがとう。
東京の空の下で、またときどき宮古島を思い出してね。
こんどは太陽も呼んでお待ちしまーす(^0^)/

Posted by yuri at 2006年10月15日 15:47

こんばんは★メグミです。
現実に戻ってきました・・・宮古島のあののどかな風景がとてもとても懐かしく感じます。
お天気はあまりよくなかったけど、いろいろな出会いや発見があり、宮古マジックにかかってしまいました!!
次回は太陽の下で、もっとすばらしい宮古島の魅力を満喫しに行きますよ♪ yuriさんに逢える日を楽しみにしてます☆☆

Posted by 恵 at 2006年10月15日 15:48

★おっ!恵さんも。
お店&ブログご訪問ありがとうございます。

宮古、ようやく梅雨明けみたいです。
たった1週間の違いが残念。
この青い海、見せてあげたかったぁ。。。

今度はぜひ、タイミング狙い撃ちで。

春休み明け(うりずんの頃)、
ゴールデンウィーク明け(初泳ぎ)、
そして梅雨明け(夏先取り)が狙い目です!

Posted by yuri at 2006年10月15日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲