2006年03月03日

Posted by art of tida
at 00:00
Comments(3)

パリ(畑)発直行便

セロリデビュー

セロリデビュー
年末に植えたセロリが、
気づいたら時期を過ぎてしまってました

朝、収穫して、カフェ厨房でちょこっとかじってみたら

「あれ?塩振ったっけ?」

味が濃い~んです。

ミネラルの味、っていうのかもしれない。
宮古の"大地の味”。

初めての体験です。


セロリなんて、もともと、水ばっかりの野菜で
ほのかな香り、が普通だと思っていただけに、
鮮やかな違いに感動。

こんなことなら、一週間ずらしで、もっと植えとくんだったなー。
わたしの畑のは、たった3株、
2週間ももたないよ。

宮古島産セロリ、誰か作ってくれないかな。

高原もない、南の島で?
っていう意外さも、悪くないと思うんだけど。

宮古島セロリ、きょうから、
アートオブティダカフェのタコライスに参加します。


Facebook
同じカテゴリー(パリ(畑)発直行便)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

LOVE!LOVE!!トマト!! 
LOVE!LOVE!!トマト!! (2015-03-07 15:32)





この記事へのコメント

うあ、おいしそうですねー。
葉っぱはぜひ、タコライスとセットでスープにしてほしいな~。

Posted by 団長 at 2006年10月13日 02:40

★団長、いやアートオブティダカフェ、影の料理長どの。
ほい。スープですね。
了解でし。

葉っぱのことまで考えなかったけど、くーす味噌で、ご飯の友にもよさそうですねー。はふ、はふっと。

Posted by yuri at 2006年10月13日 02:41

おお!
刻んだセロリの葉でくーす味噌!

それ頂き!
ぜひやってみます。

細かく刻んだセロリの葉と、にんにくつぶしたのとタカノツメだけで、
ペペロンチーノをやるのもお勧めです。たまのまかないにいかがですか?

Posted by 団長 at 2006年10月13日 03:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲