2011年09月28日

Posted by art of tida
at 19:16
Comments(1)

ずみさいが!宮古島産品

沖縄の工芸展 @銀座

宮古島が誇る伝統工芸「宮古上布」をはじめ
沖縄のテキスタイルや焼き物などが一堂に会するという
ワクワクするようなイベントが今週末、銀座で開催されます。

沖縄の工芸展 @銀座

喜如嘉の芭蕉布
読谷山花織
首里織
琉球びんがた
琉球漆器
壺屋焼
琉球絣
久米島絣
八重山上布・ミンサー(石垣)
八重山ミンサー(竹富)
与那国織
豊見城ウージ染
琉球ガラス


ね、すごいでしょう!?
出展者がいわゆる販売業者でなく、すべて産地組合だというのも。
うわ~ん、行きた~い!!

宮古島(宮古織物事業協同組合)からは
我らが“行商チーム”(物産展仲間)の親分、
てるよねーねーが、本物の宮古上布の着物をつけて
皆様をお出迎えいたします。(必見!私だってまだ見たことがない~)

蝉の羽のような宮古上布を羽織ることもできるそう。
この機会にぜひ、国指定の重要無形文化財に触れてみてください。

ウン(三桁)万円の反物はムリとしても、
手の届きそうな小物類もいろいろあるそうなので^^

『沖縄の工芸展』
9月30日(金)~10月1日(土) 10:00-18:00
銀座フェニックスホール (アクセス
(有楽町駅 銀座方面出口より徒歩10分)

P.S. 会場から写メが届きました~(●^o^●)

沖縄の工芸展 @銀座

さすがねーねー、衣装負けしてない^^;
てか、やっぱり宮古の女性なのねー。素晴らしくお似合い。


Facebook
同じカテゴリー(ずみさいが!宮古島産品)の記事
宮古島じょーとー市
宮古島じょーとー市(2012-03-02 13:01)

“新糖”入荷!
“新糖”入荷!(2012-02-09 16:50)

植物園なう
植物園なう(2011-10-10 12:02)





この記事へのコメント

素敵な企画展ですね
わたしも行きたーい!!
てるよねぇねぇ~あいかわらずアグレッシブで・・
そう云えば、てるよさんの着物姿みたことないなぁ
できれば、画像のアップ楽しみにしてます。

今日9月29日は「招き猫の日」なんだって
2ふ 9く が 9くる ”福が来る”らしいよ
ゆり子さんちの、ななちゃんお元気ですか? 

Posted by ゆりゆり at 2011年09月29日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲