2010年10月15日

Posted by art of tida
at 18:34
Comments(3)

ずみさいが!宮古島産品

黒×黒

「まめまめしく働けますように」
と願って(?)、内地ではおせち料理に登場する黒豆ですが、
ここ宮古では黒小豆が旬。

黒×黒

大大大好物!の多良間の黒小豆。
洗うとき、音響効果そのままの波の音もステキ。

塩で炊くお月見のときのフキャギもいいけど、
出身地が同じ多良間黒糖といっしょにお鍋でコトコト・・・
黒×黒で、そりゃ真っ黒!


黒×黒

一番のお気に入りは、バターを塗ったマフィンにオン!
クリームチーズなんかトッピングしたら、世界級のグルメよ~

黒×黒

でもお豆を炊くのって、なかなか面倒ですよね。
瓶詰めになったらいいなぁ・・・と密かに画策中^^





Facebook
同じカテゴリー(ずみさいが!宮古島産品)の記事
宮古島じょーとー市
宮古島じょーとー市(2012-03-02 13:01)

“新糖”入荷!
“新糖”入荷!(2012-02-09 16:50)

植物園なう
植物園なう(2011-10-10 12:02)





この記事へのコメント

うわっ!

クリームチーズと合わせちゃうんだぁ・・・
確かに、お土産にできるものがあるといいですね~

楽しみ楽しみ!!

Posted by noshinoshi at 2010年10月15日 21:18

あ、上の「うわっ!」は、
「うわっ!うまそ~♪」の「うわっ!」
です。
クリームチーズとっていうのが、新鮮でおいしそ~だったので(^^)

Posted by noshinoshi at 2010年10月15日 21:20

★noshiさん

あはは。わかるよ大丈夫^^

NGのときは思いきり顔をしかめて
「えっげ~!」(←宮古方言^^;)

Posted by ティダ@宮古島 at 2010年10月20日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲