2009年08月07日

Posted by art of tida
at 14:52
Comments(3)

台風8号

予報よりだいぶ南に進路を変えたようで、
宮古島は暴風域のはじをかすったくらいですみましたよ。

台風お見舞い、ありがとうございました。

恵みの雨と島の丸洗いは有難い一方で
あちこちで街路樹倒壊など多少の“被害”は仕方ないか。

台風8号
庭先のフェンスとバナナの木が根こそぎやられました。
立派な房がなっていたのになぁ。修繕もやっかい。。。やれやれ(-_-)



Facebook





この記事へのコメント

大変だったね。ここ本島はさほど影響はなく、雨も降らなかったです。教え子が6日に宮古嶋に帰れたのはラッキーでした。後かたづけがんばってね。

Posted by kimiyomama at 2009年08月07日 16:07

大変でしたね、かたづけご苦労様です

インタビューで答えられてた方もおっしゃってましたけど、
やっぱり水不足は深刻だったんですね…
「恵みの雨です」と、台風を歓迎されてるようにも見えました

バナナ、残念ですね(泣)

Posted by NORIWORKS at 2009年08月07日 23:20

★kimiyomamaさん

本島はずーっと何年も台風がそれてるね。
結界が張られているのかなぁ。。不思議
でも、ここだけの話、
このくらいのサイズの台風は、いいものですよ。
まとまった雨と休暇をもたらしてくれるので^^

★NORIWORKSさん

地下水の貯水量があと30日分しかなかったんですよ。
これで助かりました。

それに、異常発生している虫なんかも吹き飛ばしてくれるし、

農家にとっても、実は台風は必要なんです。
ただし、適度の、ね^^

Posted by ゆりこ@宮古 at 2009年08月08日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲