2008年11月19日

Posted by art of tida
at 16:56
Comments(4)

ななとバナナ

大きさがわかるように並んでもらったけど、
よくわからないね^^;)

20本以上ついた巨大な房。
島産バナナは薬かかってないから安心だし、
あのバフバフした(牛乳がほしくなる)外国産の感じとは全然違う〜

二日もすれば、黄緑色になって食べ頃。
熟しきる前のちよっと酸味のあるときが、
みずみずしくて美味しいのよね…


という間に売り切れました(泣)



Facebook





この記事へのコメント

島のバナナ美味しいですよね♪
うちも、もうそろそろ食べごろのが店先になってます。
毎日、まだかな~と眺めてますよ~

Posted by 天花 ~てぃんか~天花 ~てぃんか~ at 2008年11月19日 17:41

★天花さん

そういえばバナナ園の中にあるサロンみたいだもんね。
店先にぶらさがっているなんて、眼の毒~^^

Posted by ゆりこ@宮古 at 2008年11月19日 18:49

島バナナ美味しいですよねー

東京の池袋でアイランダー東京というイベントが
ありまして、宮古島ブースにバナナが有りましたが
私たちが行った次の日にただで配ると言われて、
食べられなくて残念でした(;_;)

Posted by お煎餅 at 2008年11月25日 20:29

★お煎餅さん

はじめまして(^o^)/
池袋でも島バナナ、飾られていたんですね。
そういえばこういう催事は、最終日の午後に行って、
いろいろもらって帰るのが専門、って人いるね^^

Posted by ゆりこ@宮古 at 2008年11月28日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲