2008年11月05日

Posted by art of tida
at 15:53
Comments(11)

会えました!

会えました!
ついに会えたよ、のお母さん!

会えました!
新聞の差し上げます記事を見たといって
中学2年のお嬢さんがお父さんと
仔猫をもらいにきてくれました。

仔猫よ、いっぱい愛されて幸せになりなさい!
そして家族にいっぱい幸せをあげなさい!!

くーっっ・・・(涙涙涙)←別れがつらい代理母。

みなさま里親探しのご協力、
本当にありがとうございましたm(_ _)m



Facebook





この記事へのコメント

良かったですね~!
ネコ、大好きなんですが、日々自分の世話に追われる今日この頃、たたんでくれる洗濯機の開発を祈っているような私です、、、
マンゴーチリソースまだありますかね?
友達が中旬入手しに行く予定。。。
あとでメールしま~す。

Posted by あや at 2008年11月05日 17:01

★あやさん

たたんでくれる洗濯機、って・・・あっぱれ^^;

マンゴーチリソース、店頭に若干残っています。
ご希望でしたらお取りおきOK.
メールお待ちしています^^

Posted by ゆりこ@宮古 at 2008年11月05日 18:55

よかったです~!
新しいママ&パパのもと、白黒ちゃん、大興奮だろうなぁ。
よかったよかった。
ひと安心です。
3匹いっちゃう?・・なんて心配してました(笑)

Posted by まるる at 2008年11月05日 19:15

「別れ」ではなく「旅立ち」だと考えると、心から手を振って
息子の幸せを願える・・・なんて気になりませんか?
ほんの少しの時間でも、ゆりさんに会いに来たかわいいニャンコ。
偶然拾われたわけでなく、必然だとしたら・・??
彼はやっぱりhappyを運んできたとしか考えられない!!
ありがとう♪  ゆりこママ♪♪(byニャンコ)

Posted by まさぼん at 2008年11月05日 23:19

よかったです〜♪
新しいお家で元気に幸せに育ってくれますように

Posted by NORIWORKS at 2008年11月06日 06:48

早いうちにママに出会えてよかったです!

可愛い盛りの仔猫はほんの1時間でも一緒に過ごすと
名残惜しいもの。
かくゆう私も1ヶ月過ごしたあと、拾った場所に行くと
「この猫探しています」と写真入りのポスターが目に入り、
うちに来た仔猫は野良ちゃんではなく、飼い猫だったと知りました。

蚤も取って、シャワーして綺麗になって、ワクチンも打って。
とても悲しかったけど仔猫をそのお宅に返しに行ったら
「こんなに大切にしてくれてたのならそちらで飼ってください」となり、
正式に我が家の仲間入りをしたのです。

雨の中、誰も見つけてくれなかったらもしかして今こんなに
元気でいることはなかったかもしれない。
そう思うとゆりこさんは救いの神様ね^^

小さな体だけど大きな命を感じます♪

Posted by どんぐりママどんぐりママ at 2008年11月06日 10:12

★まるるさん

そこまで心配してくださってたのですね、
どうもありがとうございました。

新しい家族は大きなお家にお住まいで
元気に走り回ってる、って聞いて、
どれほど安心したことか。
物置部屋から玉の輿でした^^

★まさぼんさん

里親探ししていたくせに、
いざその時がきたら心の準備ができてなくて。。。

まさぼんの言葉、心に染み入りました。

ほんと、短い間だったけど、
この仔からいっぱい幸せをもらいました。
新しい家族も、この仔の幸せをいっぱい受け取ってほしい、
そう思ったら、なんだか元気になりました。

どうもありがとうね。

Posted by ゆりこ@宮古 at 2008年11月06日 16:17

★NORIWORKSさん

遠くから応援、ありがとうございました^^
macさん(わんこ)は元気にしていますか。


★どんぐりママさん

実家のにゃんこにそんなエピソードがあったとは!
人も動物も、
ちゃんと「ご縁」でつながっているんですねー。

救ったつもりが、救われていた、
ってことかな、なんて思います。

Posted by ゆりこ@宮古 at 2008年11月06日 16:29

こんにちは。
子猫ちゃん、よかったですね。
とても気になっていました。
宮古島生まれの子だから
こちらに来るのは可哀想でうちに来てとは言えず
見守ることしかできませんでした。
本当に良かったです。
ホッとしました。

Posted by こやま at 2008年11月08日 13:22

ご無沙汰しています。
よかったね!
我が家でも5年生の長女が5月に公園で2か月の黒ネコちゃんを友達と拾ってしまって…マンションなので飼えず、里親探ししました。
といっても、学童保育のメールなどで流した程度なのですが…東京だと、あまり広く出しても相手がどんなひとかわからないという不安もあって、あまり新聞などには出しにくいですね。
で、うちの近くで子供たちが拾った経緯を見ていた親切なお姉さんが1か月引き取ってくれて、その後、その人のお友達のなんと獣医さんが引き取ってくださることになり…!いきなり都心のセレブネコちゃんになったのです。
なんて強運なネコちゃん…
でも、公園から連れ去るって行為は、都の指導では良くないことらしく…(調べてくれたお母さんによると)
命の大切さ教えるのも苦労するというか…むずかしいなと思いました。
でも、この子もそうだけどほんとかわいいよね、子猫ちゃん。

Posted by あきちゃん at 2008年11月08日 15:11

★こやまさん

ほんとに心配してくださっていたんですね。
う・・・ありがとうございました。

もしも引き取り手が誰も現れなかったら、
「ウチの子になるかぁ?(ただし外猫よ)」
と、本人(仔猫)と話はしていたんですが・・・

やっぱりお家で飼ってくれる人に巡り会えて
よかったです。
今ごろご飯もらっているかなぁ、なんて
安心して思い出せるもん。

★あきちゃん

捨てられ猫からセレブ猫!
よかったねー、ほっとしたでしょう?
人間次第でたどる一生に雲泥の差がついてしまう
犬や猫って、だから切ないし愛しい存在よね。

それにしても、法律上は仔猫でも拾っちゃいけないの?
(かといって、捨てられたもの=ゴミと考えるのも忍びないし。。。)
私も子供のころ、よく動物を拾ってきたもんだけど、
今はそういう子に何と言ったらいいんでしょうね。
確かに難しいですね。

Posted by ゆりこ@宮古 at 2008年11月08日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲