2008年09月28日

Posted by art of tida
at 16:28
Comments(1)

台風15号

台湾に向かっていたのでさして気にもしてなかったのが
きのうの午後になって急に勢力を増した上に
宮古が暴風域に巻き込まれそうな進路に変わったもんだから、

あっがいたんでぃ!

最大瞬間風速85メートル、910ヘクトパスカルだなんて、
まさに5年前、“宮古を壊滅に陥れた14号”級じゃないの!!


焦って(日のあるうちに閉店させていただき)家にすっ飛んで帰り
台風対策をしたのですが・・・

宮古はセーフ!
(今日は普段どおりの“ちょっと雨と風の強い日”って感じ。
朝からゴーーーッ、っと厚い雲の中から轟音を響かせて飛行機も飛んでます。
・・・こんな(揺れるであろう)日に乗らなくてはならない人にはお気の毒だけど)


しかしまたしてもターゲットになってしまった八重山~台湾、
被害が心配です。
それに、2週間前と同様のパターンで
この後Uターンして沖縄本島~九州上陸も懸念されます。

獰猛な9月の台風を迎えるとき、人は

「人事を尽くして天命を待つ」

ただそれだけ。それしかできない。

そして年に一度は、こうして誰もが自然にひれ伏す。
それが沖縄に暮らす人を、心を、育んでいるのだと思っています。


Facebook





この記事へのコメント

そして年に一度は、こうして誰もが自然にひれ伏す。
それが沖縄に暮らす人を、心を、育んでいるのだと思っています。


仰るとおりですね!

ヤイマの友人たちが心配です・・・

Posted by パイパティローマ at 2008年09月28日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲