2008年02月28日

Posted by art of tida
at 19:25
Comments(5)

サルサ&トマト

できちゃった^^

子どもが・・・・
いやいや、私にとって、ってことですけどね^^;

完全有機無農薬栽培の宮古島産トマト、
もうそれだけでありがたいのですが、

できちゃった^^

それを60キロ、
洗って=>ヘタをとって=>刻んで=>ミキサーにかけて=>裏漉しして・・・


延々と。
(ふぅ。。。)

しかーし、その先が長かった。



試作数キロ分のトマトは、フライパンで1時間もあればできたんだけど、

「まぁ、3時間かな」

甘~いっ!

できちゃった^^

大鍋(シーミー鍋)で煮ること、なんと5時間。

(はぁ。。。)

しかし、それだけ手間かけた甲斐あってか、
雪塩少々だけの味付けなのに
甘みも酸味も、ダシ味もあるしっかりしたソースができちゃいました。

嬉しさいっぱいで、でも大慌てで店に帰り開店したのは5時半。
もしも今日たまたま寄ってくださったお客様がいらしたら、
結果的に臨時休業になってしまい申し訳ございませんでしたっm(_ _)m



Facebook
同じカテゴリー(サルサ&トマト)の記事
LOVE!LOVE!!トマト!! 
LOVE!LOVE!!トマト!! (2015-03-07 15:32)

サルサ作ってます
サルサ作ってます(2013-05-24 11:59)

サルサあります(*^_^*)
サルサあります(*^_^*)(2013-05-21 10:33)





この記事へのコメント

おいしそ~~~!!!

手間隙かけて作ったソース、私の分もありますか?
それにしても、農家さん、ティダさんの愛情たっぷりで、一度食べたらやみつきになりそうですね。

Posted by まさぼん at 2008年02月28日 21:34

あの美味しいソースにもう少しで会えるわけですねぇ♪
楽しみです☆

Posted by ウニウニ at 2008年02月28日 22:56

物凄い手間隙ですね。
凄い!

是非味見させてください~~~

Posted by どんぐりママ at 2008年02月29日 09:53

昨日納品&在庫チェックに伺おうと、何度か店の前をウロウロうろついておりましたが、そういう訳でしたか☆
おいしそ〜〜。
今日午後にお電話してから伺いますね。

Posted by まっち〜 at 2008年02月29日 10:35

★まさぼんさん

ありがとう^^だいじょうぶ。
初回は90本できましたので、
ぜひお味見してくださいね。

★ウニさん

毎年楽しみにしてくれている「サルサ」は
まだなんですが、
これはこれで、また楽しんでもらえると思いますよ。

★どんぐりママさん

ありがとうございます(^o^)/
来週かな?ご連絡しますね

★まっち~さん

あーーーーっ。音信不通でごめんなさい
m(_ _)m
てぬぐい、完成ですね!?
明日のブログに発表しましょうね

Posted by ゆりこ@宮古 at 2008年02月29日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲