2007年06月02日

Posted by art of tida
at 17:33
Comments(0)

しりしり

毎朝夜明け前、5時前あたりから、
外では鳥のさえずりが響き渡り
(いつも一番乗りは「東京特許許可局♪」と鳴く鳥、ホトトギス?)
我が家の猫も、がさがさごそごそ。。。

んーーーまだ寝ていたいのに、眠れな~いっ!

悶々としているところへ、
今朝はついに、

「ジッ、ジッジッ、ジーーーーーーーーーイ」

近所のガジュマルの大木から、蝉の鳴き声が(涙)

ついに眠るのはあきらめて、
早朝から台所でふと思い立って
「しりしり」しました。
しりしり


今はにんじんの季節。
生でばりばりかじると甘くてとっても香りがいい
宮古のにんじん(最近、開眼しました)。
とはいえ、ウサギじゃないんだし毎日は食べられない。

で、「しりしり」して冷凍しておくの。
「それを使う分だけ、ポキっと折って使うといいのよ」
最近、仕事と家事と子育てを鮮やかにこなす先輩女性から聞いたもので。

勢いにのって、
パパイアもしりしり。
しりしり

朝の仕事は、はかどるなぁ(達成感)。
宮古タイムを廃止して、サマータイムが導入されたらいいのに^^;


Facebook





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲