2007年03月19日

Posted by art of tida
at 13:04
Comments(8)

サルサ&トマト

サルサはどうでしたか?

宮古島サルサ
昨年よりひと月ほど早くスタートできたアートオブティダの『宮古島サルサ』、
今年は5月上旬まで、毎週140-150瓶づつ作っていきます。

日照時間や気温が上がっていくにつれ、
トマトの糖度が上がり、果肉がしっかりしてゆく(水分が減る)ため、
糖度や酸味の変化は、黒糖やシークワーサー果汁で
微調整しています。

ですので、製造日ごとに、実はお味がすこーしずつ違っています。

召し上がってどうでしたか?
どのようにして召し上がりましたか?

ご感想やレシピなどを寄せていただけると
大変ありがたく、また励みになります。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





Facebook
同じカテゴリー(サルサ&トマト)の記事
LOVE!LOVE!!トマト!! 
LOVE!LOVE!!トマト!! (2015-03-07 15:32)

サルサ作ってます
サルサ作ってます(2013-05-24 11:59)

サルサあります(*^_^*)
サルサあります(*^_^*)(2013-05-21 10:33)





この記事へのコメント

こんにちは。
早速、サルサを使ってタコライス作ってみました。ソースは野菜の味がたっぷりしてとってもおいしかった〜!ブログで紹介させていただきました。
製造日ごとに味が違うというのも楽しみですね。

Posted by kobitoku at 2007年03月20日 07:10

今日、届きました!!
やっぱり、めっちゃくちゃ美味しかったですよ~☆
そのままスプーンでひとくち食べてみましたが、、、病みつきになる味!
勢いで一瓶食べてしまいそうだったので慌ててふたを閉めました(^_^;)
どんなふうに使おうかな~っと考えている今、とっても幸せな気分です!

ありがとうございました。

Posted by aya at 2007年03月22日 18:20

★kobitokuさん!
ありがとうございます。
手づくり職人の大先輩に、そんなこと言っていただけるなんて、嬉しいです。
こびとのくつやさんの作品に、
今年ももうじき足を載せられれるのが楽しみです。

★ayaさん!
トマト好きのayaさんに褒めていただけて
とても光栄です。
これからちょっとずつ進化してゆきますので、
応援どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by ゆり at 2007年03月22日 20:07

こんにちは。神戸のnoriと申します。
宮古島サルサおいしくいただいております。
我が家では、まず、旬の桜鯛をホイル焼きにして、サルサソースで食べてみました。美味い!シークワサーの酸味が魚介ととても合っていると思いました。
その後は、ホットドッグやピザにしてみたり、チキンライスに混ぜ込んでみたり、辛みを楽しみたい時に利用しています。
今月末、宮古へ遊びにいく予定ですので、是非お店に寄せていただきたいとおもいます。

Posted by nori at 2007年04月03日 10:10

こんにちは。
山口よりいつも楽しく拝見させていただいてます。
サルサですがもう我が家では大人気です。
トーストにしか利用したことが無いんですが
あっという間に1瓶なくなってしまいました。
皆さんの利用法を参考に、いろいろな料理に活用したいです。いつか、お店にも伺いたいと思っています。

Posted by misako at 2007年04月03日 12:49

★noriさん
桜鯛×サルサ!風流です~
チキンライス×サルサ!!ありそうで(聞いたこと)なかった!
貴重なレシピ、ありがとうございました。
宮古でお会いできると嬉しいです

★misakoさん
いつも応援ありがとうございます!
2000年前後には転勤で広島に住んでいたので、
よくお隣の山口県に遊びにいきました。
自然と文化の豊かないいところ、
今頃は、錦川沿いの桜が満開でしょうね。。。
と、思い出モードになってしまいましたが、
サルサ気に入ってくださって嬉しいです。

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

Posted by ゆり at 2007年04月03日 16:21

東京のなべchanです!
サルサは、サラッと爽やかで、辛さも丁度良く美味しいです!!宮古の風を感じます!
ふわふわのオムレツにかけて食べ、バゲットをトーストして乗せて食べました!
お友達に差し上げたら、気に入ったようで、直接お取り寄せしたとの連絡があり、美味しいものを紹介できて、鼻高々です!これからも美味しいもの楽しみにしてます!

Posted by なべchan at 2007年04月04日 23:47

★なべchan
気に入っていただけて嬉しいです!
お友達(・・・どなただったのかしら?)にもご紹介くださって。
アートオブティダにとって、皆さまのクチコミが
唯一最大の広告です。ありがとうございました

Posted by ゆり at 2007年04月07日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲