2006年06月06日

Posted by art of tida
at 00:00
Comments(0)

フーチバペースト

やるっきゃない!島にんにくむき

今夜は、宿題が待っているんだった!

やるっきゃない!島にんにくむき
島にんにくの皮むき1キロ分(^_^;)
フーチバペースト製造日の前夜はお決まりで。

さぁてと。夕食後の9時スタート!
(ワインでも飲みながら~)


やるっきゃない!島にんにくむき
10時、300g(いい調子!)

11時、600g(おっ。12時までにいけるんじゃないの!?)

やるっきゃない!島にんにくむき
12時、750g(う~っ肩凝った、目がしみる~、指先ふやけてぶよぶよ~、ワインも切れた~)

やるっきゃない!島にんにくむき
1時、950g(あーーーもう、松の実みたいにちっちゃい粒ばっか。やってられん!)
終了。


結局は、よもぎがどんなにたくさんあっても、
にんにく950gのレシピ分しかできないわけさー。

とりあえず、明日はよもぎ12キロで200瓶
(パートさんの定時時間内の)完成を目指します!


Facebook
同じカテゴリー(フーチバペースト)の記事
変わりパスタ
変わりパスタ(2008-11-28 12:58)

フーチバようやく
フーチバようやく(2008-04-03 18:19)

盛夏のよもぎで
盛夏のよもぎで(2007-08-16 15:47)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲