2006年03月08日

Posted by art of tida
at 00:00
Comments(8)

フーチバペースト

『フーチバペースト』、スタンバイ!

『フーチバペースト』、スタンバイ!
『フーチバペースト』を
「ゆし豆腐」にとろ~りのせてみる。

島豆腐とオリーブオイルの優しい香りに
よもぎの強い芳香がからまって
口の中で渾然一体に・・・。


きのうからきょうにかけて
ペーストの再・再試作をしてきました。
製品になるのと同じ原料を使って、
工程を最終チェックしながら瓶詰めに。

味の方は、ほぼ完成です!
ようやく。

これから品質面のチェックと価格設定、
そして店頭に置いてもらうための営業活動と、
まだまだ難関は残っている
(いや、これからが難関なのだという)けれど、
中身が完成すると、気分はもう出来上がり。

嬉しくて、つい、「予告宣伝」しちゃいました。

画像だけでごめんなさい。
あともう少し、です。


Facebook
同じカテゴリー(フーチバペースト)の記事
変わりパスタ
変わりパスタ(2008-11-28 12:58)

フーチバようやく
フーチバようやく(2008-04-03 18:19)

盛夏のよもぎで
盛夏のよもぎで(2007-08-16 15:47)





この記事へのコメント

うーーおいしそうです。
早く製品化してくださいねーーー。

Posted by あねおかみ at 2006年10月13日 03:15

遅きに失しましたが、ブログ開通おめでとうございます。
元気野菜のすてきなメニューをドンドン開発して下さい。
楽しみにしております。

Posted by 城辺の島人 at 2006年10月13日 03:16

ゆし豆腐、食べた~い!
ほのあたたかいゆし豆腐にふーちば、
考えるだけでもうよだれが・・・

Posted by いもおかみ at 2006年10月13日 03:16

なんとなんと!いいアイデアさいがー。
んまぎー(私もこのフレーズ頂き!)
見た目もシンプルで美しく、見ているだけできれいになれそうですね。

石嶺豆腐のゆし豆腐はほんのり甘みもあるから、フーチバの苦味が合いそうだ。オリーブオイルはフルーティなのがいいなぁ。

最初はそのまま口に運び、そのあと雪塩かけて・・・(膨らむ想像)

モッツァレラのサラダみたいにフレッシュトマトを合わせても、また違った楽しさかもしれませんね。

Posted by 団長 at 2006年10月13日 03:17

★あねおかみ&いもおかみ!
おかみシスターズ、そろいましたねー。
これで「芋おかみ?」の謎は解消(^_^)

あねおかみ、ありがとう。仕事から帰ってそんな時間にPCに向かって・・・
あなたような人に、ふーちばを届けたいです。
仕事しすぎないでよー

★城辺の島人さん
ティダのブログへ、んみゃーち~。
で、城辺も広いけど、どこの兄さんかな?
多分、知ってる(カッコいい)人はずね~(^4^)
これからも応援、ヨロシクっす!

★団長、
そうえいば西辺の石嶺豆腐まで行ったねー。
あちこーこーのを買ったはいいけど、どこで食べようか迷って、結局、
狩俣のすむばり食堂まで持ってってお皿借りて食べたよね(笑)
最近、バイパス沿い(市街地の海側)にできた「ワイドー市」で、
石嶺豆腐が毎日買えるようになったのよ!
この市場、すべての野菜が生産者名のバーコードつきでとっても楽しいんだよ~

Posted by yuri at 2006年10月13日 03:19

ホットな島豆腐は、どんな味なんだろう・・・
でも今、想像力で対処ね。
出来立てに、フーチバの香り立つペースト。
はふっと。次は混ぜ混ぜして・・・
島豆腐の香りと混ざりました!
うむ、それまた旨いかも~♪

このように想像させてくれる要因は、エグさとか泥っぽさな素材のイメージなのかな~
私はここまで来たら、それはない!と言われても、
筍茹でるか、蒸すか、揚げたのに、そのペーストしてみたいっす。
それはも~、春爛漫じゃ!

エグいの味、食してこその、春旬芽 

おまえも苦いが、つつがなくの意~

Posted by のむらんま at 2006年10月13日 03:21

のむらんまさん、
たけのこにふーちば!
まさに春爛漫の競演ですね。

やっぱり皮付きのまま皮が焦げるまで焼いて、
中はジューシーに焼きあがったところにふーちばペーストをとろりと。

んまぎー。

ところで、宮古ではたけのこって?できないか・・・

Posted by いもおかみ at 2006年10月13日 03:22

★のむらんまさんのアイデア
フーチバ・ペーストonたけのこ!
すってきー♪
ほんとに春爛漫だわ。

でもねー、いもおかみの推察どおり、宮古でたけのこ、
たぶん、ないと思う。
見たことない。。。

春の筍がむしょうに恋しくなって、おととしのGW、
皮付きのやつ、宮古まで運んでもらったことがあったっけ。
(団長、その節はありがとうねー)

これからの季節の、タラの芽とかふきのとう、大好きです(涎)

フーチバ・ペーストが商品になったら、ぜひ、春の山菜とのコラボ、やってみてください。
で、写真送ってね。
みんなの「んまぎー」レシピをHPで紹介していきたいな~。

Posted by yuri at 2006年10月13日 03:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲