マンゴースイーツTidanuffa発売!

宮古島産マンゴーの飛び切りスイーツ“Tidanuffa”(ティダヌッファ)
6月5日に新発売しました(^O^)/

こちら↓が、出来立てほやほやのホームページです
「太陽のこども」

宮古島のマンゴーのために、“規格外品”に新たな命を吹き込もう、
というのが開発の主旨でした。
だから名前がティダヌッファ。宮古島方言で“太陽の子供”という意味。

主原料のマンゴーは、『ネピュレ』という
刃物を使わず遠心分離機器による最新加工技術ピューレで、
その結果、風味や色、栄養素が生のまま残るため
香料や着色料が不要になります。

『ネピュレ』との出会いから、着地まで、
足かけ2年半。

ネピュレ機器を備えた島内の加工施設、
ティダファクトリも稼働し始めました。
Tidanuffaは、しばらくはここで製造してまいります。

『宮古島マンゴーのチーズケーキ』は爽やかなチーズケーキに
濃厚なマンゴーソースと鮮やかなハイビスカスジュレ、
マンゴー果肉を重ねた贅沢な生菓子で、レシピ開発には
シギラベイサイドスイートアラマンダにご協力いただきました。

マンゴースイーツTidanuffa発売!

『宮古島マンゴーのガレット』はフランス生まれの焼菓子に
マンゴージャムを包んだもので、宜野湾の菓子店
ジャカランダ・ブルーのオーナーパティシエ友利清和氏に
レシピ考案、製造指導をしていただきました。

マンゴースイーツTidanuffa発売!

ハンドバック型の斬新なデザインも自慢ですが、
私のお気に入りは、インパクトのある真っ赤なマンゴーの図柄。
県出身アーティストMIREIさんが、我が農園に足を運んで
スケッチしてくれたオリジナル作品です。

Tidanuffaは、当面は宮古島内、まずは宮古空港内3店舗
1F『てぃだ待茶屋』、2F『美(ちゅ)ら旅』、
2Fゲート内『ぐりーんりーふ』にて販売してまいります。

宮古島にお出かけの際には、ぜひ!
太陽の子供を連れて帰ってくださいね(^O^)/

マンゴースイーツTidanuffa発売!

6月5日の発売記者会見会場(宮古空港)にて。
ネピュレ社加納社長ご夫妻(左)、
ジャカランダ・ブルーの友利パティシエ(右)、
2年半にわたり開発業務をサポートくださった
県産業振興公社の山城あゆみさん(前)とともに。




Facebook
同じカテゴリー(アートオブティダ)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

冬の贈り物
冬の贈り物(2016-12-05 00:00)

新年ご挨拶
新年ご挨拶(2015-01-06 13:39)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲