2015年03月07日

LOVE!LOVE!!トマト!! 

宮古島では鶯もさえずりが上手になって
すっかり春。そして宮古の春といえば・・・

トマト~♪

今年も渡真利さんの畑から、元気なトマトたちが、続々入荷中!
化学肥料や農薬を一切使わず、土づくりにこだわって栽培された
真っ赤なトマトは、宮古島の太陽そのもの!
がぶっとひと思いにかぶりつけば、口の中はトマトの出汁であふれ
ミネラルのジュースに喉もゴクゴク鳴る・・・

そんな宮古のトマトを、アートオブティダはこれまで
生産者さんが青果出荷をする際にどうしても生じてしまう“規格外品”で
『宮古島サルサ』をつくって、皆さまにお届けしてまいりました。

LOVE!LOVE!!トマト!! 

ところが今年はアートオブティダ10年目にして初めて、
なんと、この畑ごと丸ごといただけるようになりました。
すると当然、収穫カゴごと入荷したトマトは、とてもじゃないけど
加工してしまってはもったいないような上物ばかり!

そこで今年は、青果でもお取り寄せしていただけるようにしようと
思い立ちました。

ところがトマトの箱詰めって、やってみると
案外(マンゴーよりもずっと)難しい(^_^;)

スーパーで1玉売りしてるサイズのトマトを選んでみたら、
LOVE!LOVE!!トマト!! 
18個。何だか隙間が目立つ気がするけど、どっしり4kg余ってる。

朝食2名分の付け合せにちょうどいいくらいのサイズを選んでみたら、
LOVE!LOVE!!トマト!! 
24個。イチゴみたいでかわいいけど、こちらも4kg。

どっちがいいかは、使いみちかな?
なのでご注文のときには、「どちらかといえば」大玉か小玉か、とか
リクエストしていただきましょうね。

化学肥料や農薬を一切使わず、土づくりにこだわって栽培された
宮古島の太陽いっぱいの元気なトマト。
収穫の翌々日のお届けで、ちょうど食べ頃です。
がぶっとひと思いにかじってください。
体の中からエネルギーが沸いてきますよ~!

ご注文は、宮古島セレクトe-shopアートオブティダ→こちらまで。
“新発売特価”でご案内中!

もちろん、『宮古島サルサ』のご注文も、熱烈受付中で~す(^O^)/



Facebook
同じカテゴリー(パリ(畑)発直行便)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

3月21日発送のお野菜
3月21日発送のお野菜(2014-03-21 10:16)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲