春爛漫

今月アタマに実は海開きも済ませた宮古島。
ようやくここのところ最高気温27-8℃に(これでも春!)

二週間ほど前は親指姫だったマンゴーちゃんたち
急成長して鶏卵ほどになりました。

春爛漫

ハウス一面に、ポポン、ポポンと飛び跳ねるようになっている
赤ちゃんマンゴーたち。まるで音符のようで、心躍ります。

マンゴー農園の今の仕事は“摘果”。
花が咲いた後にたくさんついている小さな実から、
一枝に1個か2個だけ選んで残す作業。
む、むづかしい。。。それに責任重大(汗)

イベント続きだったところに、ぽこんと空いた土曜日の午前中。
ちょっと息抜きにお手伝い、のつもりが
緊張しっぱなしの見習いなのでした^^;




Facebook
同じカテゴリー(マンゴー園だより)の記事





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲