2011年02月23日

Posted by art of tida
at 18:33
Comments(0)

ずみさいが!宮古島産品

鰹の南蛮漬

仕事柄、野菜ばかり食べているけど、
けっして菜食主義、という訳ではないんです。
蛋白源は島豆腐やお豆、産みたて卵とチーズ、
そして釣りたてのお魚。特に、カツオ!

地元流に皮付きのままぶ厚~く切ったお刺身の
美味しいこと!!

でも海が時化ぎみのこの季節、
いただきものにありつけないので、せめて・・・

伊良部島・佐良浜は久高さんお手製の『鰹南蛮漬』
これ、そのままでもすごーく美味しいんだけど(大好物!)、

鰹の南蛮漬

旬の野菜を炒め合わせて、“汁ごと”混ぜるだけの
「酢豚風」(レシピby久高さん)がおかずにはおすすめです。

量が増えるし、ね^^

ちなみに、きょうは新玉ねぎ、いんげん、完熟ピーマンと。
なんと、材料ぜーんぶ宮古島産です!
(今週末お届けの『野菜の詰め合わせ』にも入いる予定!)

久高さんの鰹おそうざいシリーズ、ただいまSALE中です(●^o^●)→こちら



Facebook
同じカテゴリー(ずみさいが!宮古島産品)の記事
宮古島じょーとー市
宮古島じょーとー市(2012-03-02 13:01)

“新糖”入荷!
“新糖”入荷!(2012-02-09 16:50)

植物園なう
植物園なう(2011-10-10 12:02)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲