2008年07月16日

Posted by art of tida
at 15:38
Comments(1)

愛しゃ宮古島・宮古ひと

ドラゴンの花

フルーツ最盛期の宮古島です。

アートオブティダでもマンゴーを毎日発送中。
(まだかまだかとお待ちくださってる皆さま、
あと一週間ほどですべての方に順番が回ってきます。
もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

パイナップルは、予定より少々遅れていますが、
今週末には発送開始予定です。
こちらもどうか今しばらくm(_ _)m

さて、次にやってくるのがドラゴンフルーツ
ドラゴンの花


深夜に開く、見事な大輪。

実は私も、ドラゴンが咲いているのを見たのは初めてのこと。
(朝、農園に行くと、咲き終わってしぼんだ花はいつも見ていましたが)

ドラゴンの花

満月に向かってここ数日は毎晩咲くそうです。
(栽培農家は毎晩、受粉に大忙し)

そして一ヶ月後にはあの姿カタチに・・・神様の遊びゴコロを感じます。

私は写メの手抜きですが、同行した写真に凝ってる友人のを見ると
深夜に繰り広げられるミステリアスで神々しい雰囲気が伝わってきます。



Facebook
同じカテゴリー(愛しゃ宮古島・宮古ひと)の記事
さよならおふくろ亭
さよならおふくろ亭(2012-11-29 11:46)

ご報告
ご報告(2012-10-31 17:18)

里親募集
里親募集(2012-08-31 19:09)

台風あとも健気に
台風あとも健気に(2012-08-29 18:30)

梅雨明け
梅雨明け(2012-06-23 13:54)

招かれざる客
招かれざる客(2012-06-14 14:40)





この記事へのコメント

美しい花ですよね。薄く透き通った花びら。夜の闇にひっそりと、でもものすごい存在感。
・・・だって、赤ちゃんの頭くらいの大きさですもの~~~!

Posted by まさぼん at 2008年07月19日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲