2014年02月14日

Posted by art of tida
at 10:46
Comments(0)

パリ(畑)発直行便

野菜のお届けはじまりました

毎年恒例、春の人気メニュー“宮古島産新鮮やさい詰め合わせ”、
今年もスタートしました。

今年第一回発送分は、
じゃじゃーん!先鋭メンバー11点。
野菜のお届けはじまりました
大雨のため事務所で詰め作業のためちょっと薄暗くて、
(そしていつものことだけど出荷時間ギリギリのため
袋に詰めてからの)テカリ写真になってしまいましたが、
もちろん、野菜たちは元気いっぱいです。(*^_^*)

有機栽培30余年、頑固一徹渡真利さんの農園から、
1)真っ白やわらか新たまねぎ。
辛みえぐみのない、フルーツみたいな新たまねぎ。
生のままスライスしてどうぞ。
2)ぎゅっと実のしまったトマト。
まだ糖度は載ってないけれど、旨みはばっちり。
いつもアートオブティダのサルサにもなるトマト。
今年は3月下旬かな?
3)すらりと美しいいんげん。
なんてことない野菜だけど、こういうアイテムこそ美味しさの違い
わかります。茹でたてをポキポキ食べてみて。調味料いらずですよ。
4)見た目は普通のピーマン。
子供の嫌いな野菜ナンバー1、理由は臭いと苦味だそうですが
こんなフルーティなピーマンならどうかな。
おすすめは“丸ごと”グリル。実の中がジューシーで最高!
5)鮮やかパプリカ
こちらは甘いピーマン。そのまま生食でスティック野菜がおすすめ。

ネーミング新たに“カラフル&デリシャス”平良さんの農園から
6)カラフルサラダセット
リーフレタス、ルッコラ、みずな、トレビス、パルダマ・・・
袋の中に10種類くらいのカラフル菜っ葉が生け花みたいにアソート。
洗ってちぎって(スピナーでグルグルッパして)水切りしたら、
そのままお皿にふわっと。ホテル仕様の特製サラダの出来上がり!
7)紫じゃがいも“ジャガキッズパープル”
初デビュー品種。南米ペルーのアンデス地方原産で
ほんのり自然な甘さ、ビタミンCが男爵いもの2倍あり、
火の通りが早いので調理が簡単!だそうですよ。
8)紫&赤にんじん
わさわさと葉っぱをつけたまま入れました。箱を開けて
びっくりするはずね^^(葉っぱは炒めものや炒飯に)
にんじんは生のまま縦切りにしてお皿のデコ役に。
炒めるとほかのものまで全部着色されちゃうので
ご注意。けど、美味しさは増します。
9)カブみたいな大根
白のと、赤いのと。シャキッとサラダがおすすめかな。
10)黒あずき
宮古島原産の希少性の高いあずきです。
しかも、さや入りの、生!
乾燥したものは市場などでも見られますが、
生はパリ(畑)直送ならでは。
さやから出して、煮物やご飯に入れて。
すぐに使わない場合は、冷凍庫へ。

そしてもう一品、
11)宮古島名物、みずみずしいゴーヤー。
ベテラン西原さんの農園から。スライスして生のままサラダなら、
新玉ねぎとおかかをトッピングして、ゴマドレッシングで決まり。
ちゃんぷるーにするなら、せっかくなので厚めの櫛切りにしてどうぞ。

以上11品、今朝、クロネコで宮古島を元気に出立しました。
ご注文の皆様へは、明日午前中、お届け予定です!
関東あたりは、今週末もまた雪だそうですね。
宮古島のティダ(太陽)とビタミンが、心をぽかぽかしてくれますよーに!

“島産やさい詰め合わせ”は、温かくなる前まで(常温で発送できる間)の
季節限定商品です。ご注文は、お届け日指定で、お早目に!
アートオブティダe-shopにてお待ちしていまーす(^O^)/
http://shop.artoftida.jp/



Facebook
同じカテゴリー(パリ(畑)発直行便)の記事
新糖の季節
新糖の季節(2017-02-26 17:03)

LOVE!LOVE!!トマト!! 
LOVE!LOVE!!トマト!! (2015-03-07 15:32)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲